* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Callingerってなんですか?

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 「Callingerってなんですか?」 とよく聞かれるので、ここでご説明します! Callingerはチーム名であり、コミュニティであり、ムーブメントであり、プロジェクトであり、…

ココロ感覚Switch ON!!というコミュニティ

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです もうすぐ朝活 ココロ感覚Switch ON!! が第300回を迎えます。 第1回から6年経ちました。 私が初参加したのは、第123回。 その時点でも3年ほど継続されていたので…

秋田からはじまる美心Tech

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 本日は、秋田県や東北に在住の方、 もしくは秋田や東北に興味のある方へのご案内です! 秋田はまだ行ったことのない土地ですが 活動仲間でもあるまりっぺの熱意を受け 秋…

10.7PeaceRenaissanceって?

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 先日このブログでもご紹介した、 10.7 Peace Renaissance「JAPAN SHIFT 2018 ~沈黙を破り、世界に力強く発信する日本へ~」 t.livepocket.jp この10.7ジャパンシフトって…

私が変わったキッカケ

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 前回のブログで 変化しない気満々だった私が 変化できることがわかり、一歩踏み出したことを書きました。 今回は、その背景をもう少し詳しく書いてみようと思います。 私…

憧れの人に近づこう!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 最近、私の周りには 「この人みたいになりたいっ」 って思える憧れの人がたくさんいます。 数年前まで、そんなことは本当に考えたことがありませんでした! いいなって思…

子どもみたいに夢中になりたい!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです もっと熱中して何かに取り組みたい! けど、なんだかやる気がでない… そんなとき、ありますよね 赤ちゃんや幼い子供の姿を思い浮かべてみてください 何に対しても好奇心旺…

助けてほしい自分を助ける方法!

困っていて助けてほしいことがあるけど 声をあげられない。 それでもタスクは次から次へやってきて ゆっくり相談するヒマもない。 気遣ってもらえる機会があっても 相手も忙しいし…って気にしちゃって いつも通りの笑顔で「大丈夫!」。 ほんとは、夢に向か…

コミュニケーションワークショップnGame!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 先日、nGameというゲームに参加してきました! NR JAPAN株式投資が提供する、 コミュニケーションワークショップです nGameとは | 技術・サービス | NR JAPAN株式会社 ど…

私、変わったなぁ

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 私って変わったなって、ふと思ったんです。 昔は、一人でいるのが好きでした。 相手に合わせるのがしんどくて 人と一緒にいると疲れてしまう。 本当はもっと誰かと楽しく…

日本から世界へと広がるnTech『AI時代の新しい働き方・教育メソッド』

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 今日は、 ”日本から世界へと広がるnTech『AI時代の新しい働き方・教育メソッド』” に参加してきました! 外資系大手企業でもマインドフルネスが取り入れられ、 IT社会の最…

人間関係の築き方を整理!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 先日、”人間関係セッション”を受けてきました! 自分を中心とした人間関係について整理をするセッションです。 セッションを受けてみて、ビックリ!! 自分がいかに、自分…

警戒心に隠された涙

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです。 人が警戒心を持つのはなぜなのでしょうか? ほとんどの人は、新しい物事と出会うと 条件反射的に「NO!」するようにできています。 過去に傷付いたりショックを受けたり…

おうちに警官がやってきた!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案するCallingerの岡田まやです。 とある休日での出来事、、、 家に突然鳴り響く電子音「ピーンポーン」 インターフォン越しに確認してみると、そこには警察官が・・・!! え…なんで警察官!? 警察官…

新しい昔の楽しみ

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案するCallinger岡田まやです。 最近、新しい楽しみを見つけたんです。 それは"歴史"です! 歴史は英語でhistory 語源はhis storyとも言われていますね そう、歴史は物語なんです。 そして物語とは何か…

認識セミナー参加して

先日、私が携わっている新しい教育コンテンツのセミナー、 認識セミナーを再受講してきました。 何度か受講しているので、 今回は新たなチャレンジポイントを設定! それは「人に伝達する意思を持って受講する」こと! 暗記教育の社会の中で育ってきた習慣か…

出発点

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 自分がどこからきて、どこへ向かっているか、 答えることができますか? 人生、気がついたら始まってましたよね その出発点を定めて生きていた人って、 実は今までほぼ、…

あなたはどの段階?『NohJesu働き方11段階』

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 最近は「働き方改革」により 副業解禁になったり 残業を減らすことで会社外の活動がしやすくなったり 多様な働き方が普通になってきています。 多様性が爆発する流れの中…

職場での人間関係

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 職場での人間関係って、とっても重要で、とっても難しいですよね。 プロジェクトを進めていても、 部署の人間として接することができればいいのに 個人的な感情が邪魔をし…

沈黙を破り、平和を叫ぼう!

こんにちは ひとりひとりが英雄になれる生き方を提案するCallingerおかだまやです。 沈黙は金、なんて、まだ思っていたりしませんか? 長い目で見れば、沈黙せずにきちんと声をあげればよかったということは 意外と多いものです。 世界に目を向けてみても、…

人間は、本当にすごい

こんにちは ひとりひとりが英雄になれる生き方を提案するCallingerおかだまやです。 人と人の出会いは本当に奇跡です 歩くことができる 触れることができる 言葉を交わすことができる 感じることができる 考えることができる あること、できることが当たり前…

受け入れてから初めて使えるnTech

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 私が今関わっているnTech。 初めはなかなか受け入れるのが大変でした。 なぜかって? nTechって、実は『脳の外』を使う技術なんです。 当たり前ですが、人っていつも脳を…

【nTech用語集】0=∞=1

nTechは新しい技術、新しい教育であるため、 既存のイメージでは捉えにくい言葉も出てきます。 今回はnTechで使用されている言葉について説明していこうと思います。 ”0=∞=1” nTech創始者Noh Jesu氏の著書のタイトルでもあります。 ” 0=∞=1”は心を表す数式 ”…

コンピューターと人間

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです コンピューターと人間って似てるなぁ、と最近つくづく感じています。 コンピューターはキーボードやマウスから情報をインプットし 組み立てられた流れ通りに演算処理し 画…

信念

あなたには「信念」はありますか? 信念は人生を貫く一本の軸、生き様などを表すことだと思います。 ちょっと小難しく表現してしまいましたが ”信念”は 文字を分解すると 人 言う 今 心 今の心がどうあるべきか そしてその積み重ねが人生となっていく そんな…

表現するということ

先日、書道をやっている友人の 書道の展示会へ行ってきました。 書道がメインですが、他にも 水彩画や中国画などの作品もありました。 友人が「師匠の作品は全然違う❗️」とよく口にしているので どんなものなのかと思っていましたが、 今回実際に展示会で作…

みんなで幸せになろう!

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 自分も幸せで、自分の周りの人たちも幸せだったら、いいですよね。 大きな幸せだったらよりいいけど ささやかでもいいから 幸せに過ごしたい。 そう思っている人は多いで…

お金2.0

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです お金2.0を読みました。 時代の流れやお金、経済、社会の仕組みについて とてもわかりやすく書かれています。 経済の仕組みと自然の仕組みが似ている、とも書かれており 著…

これからの商品

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 商品、というとどんなイメージですか? 洋服? 食べ物? 車? 最近だったら、目に見えるものではない サービスやソフトもたくさんありますね。 商品は元々は誰かのニーズ…

Bridge

こんにちは ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する Callinger岡田まやです 突然ですが 改めて考えると、”橋”ってすごいなぁと思います。 川や海で隔たれた陸 おそらく、かつては川や海が境界線となって 内 と 外 を作っていたし それが当たり前だ…