* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

Callingerってなんですか?

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

「Callingerってなんですか?」

とよく聞かれるので、ここでご説明します!

 

Callingerはチーム名であり、コミュニティであり、ムーブメントであり、プロジェクトであり、新しい職業の名前なのです!

 

チーム名、コミュニティとしてのCallinger

 

「Calling」とは、英語で「天命、天職」のこと。

 

Callingにerをつけて

「Callinger」は、天職家、天職へ導く人、という意味を込めて名付けられました!

 

チームでありますが、チームに入りたい!と言ってくれる人がいて、

どんどんメンバー数は増えています笑

 

私は2人目、Callinger2号です!

 

 

メンバーにはならずとも、応援してくれる人も増えていて

LINE@など各種SNSを活用することでコミュニティとしての機能も持っています。

 

 

ムーブメント、プロジェクトとしてのCallinger

 

Callinger発足のキッカケは、

もっと働きがいが生きがいに繋がるような

そんな働き方をしている人を増やしたい!という思いからでした。

 

 

社会を見てみると、

 

就職・転職活動では、やりたいことよりも年収などの条件で選ぶ。

働きはじめても、気に入らなかったらすぐにやめてしまう人が増えている。

 

そもそも学生時代だって、試験に合格さえすればいい教育しか受けていないから

やりたいこと、夢なんて、持ち方がわからない。

 

 

会社側から見ても、採用時には資格などの条件で選ぶし、

せっかく時間とお金をかけて採用してみても、

いつ辞めてしまうかハラハラ。

些細なコミュニケーションがパワハラ、セクハラと訴えられる時代、

気軽に交流することもできません。

 

 

Callingerは、この現状を打破し、新しい社会を作りたいと思っています!!

 

一人一人が自分の役割、MISSIONを持ち

輝き生きることそのものが働きになる

 

そして、

心が傷つかないあり方から関係性を築き

お互いに成長しあえる、新しいものを生み出せるチームプレイができる

 

そんな社会を作るムーブメント、プロジェクトです

 

 

新しい職業としてのCallinger

 

具体的な活動としては、

 

新しい働き方について提案するイベント開催、運営。

 

ひとりひとりに対してセッションして、その人に合わせた提案をするコンサル。

 

必要に応じて、変化をサポートするセミナー案内などを行なっています。

 

そのほかにも、部活動を通して思いを自由に語る場なども開催しています!

 
いかがでしたでしょうか?

Callingerについて少し知っていただけたでしょうか。

 

もっと詳しく知りたい!という方は、ぜひLINE@登録してみてくださいね

イベント情報や働き方についての情報を発信しています(^_^)

 

友だち追加