* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

信念

 

あなたには「信念」はありますか?

 

 

 

信念は人生を貫く一本の軸、生き様などを表すことだと思います。

 

ちょっと小難しく表現してしまいましたが

 

 

”信念”は

 

文字を分解すると

 

人 言う 今 心

 

 

 

今の心がどうあるべきか

 

そしてその積み重ねが人生となっていく

 

そんな意味なのかなと思います。

 

 

今ここ、何を選択するか

 

 

今が楽しければいいという楽観主義とも違う。

 

 

時代の流れ、歴史の流れ、文化の流れを知り

 

その流れの仕組みに乗りどんな未来を作るかを正しく考えること

 

そうすることで

自然と今の心が選択できるようになるのです