* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈な毎日を変えたい!

毎日、家と会社の行き来をするだけの毎日 私の人生、これでいいのかな? そう思いつつも目の前のやるべきこともこなさなきゃいけないし 生活に変化を作る余裕なんてない そんなこんなで「これでいいのかな?」をズルズル続けてしまっていませんか? 現状に変…

【映画】麒麟の翼

Amazon primeにて、 映画「麒麟の翼」を観ました。 とても、、、、、とても悲しい話でした 丸く収まった感出してるけど、 全然ハッピーエンドには感じられなかったです 取り返しのつかないことが多すぎる 水泳部員の先輩と後輩で、築けなかった信頼関係の末…

ブログ再開の巻

こんにちは、Callinger摩耶です! ここ最近めっきりブログが滞っておりました。 日々の生活に、うまくブログを取り入れていきたいものです。 ということで、今回はブログを書く目的を 改めて整理したいと思います *伝えたい、この思い。 まずはコレですね!…

人を信じるって難しいこと!?

いまは、情報過多の時代。 意識しなくてもどんどん情報があふれてくる時代ですね。 そんな状況の中、どんな情報を信じればいいのかわからなくなりやすい時代ということもできます。 そして、それが自分だけではなく、他人も同じような感じだとしたら・・・ …

囲碁オフ会 開催しました!

毎月恒例の囲碁会を開催しました ただの囲碁とはちょっと違う♪ nTechを活用した囲碁なんです♫ 緑(黒番)が参加者さん。 ピンク(白番)が私。 打ちながらの一コマ。 参加者さん「線対称だからどこにでも置きやすいな〜」 私「・・・??」 参加者さんが、「…

働き方とわたし

私は機械のように働きたいと、かつて思っていました。 言われたことを淡々とこなす、機械のような働き方。 情熱的にチャレンジなんてして、失敗したりしたくないし 感動ややりがいも特にいらないので ただ平凡に平坦に仕事ができればいい、 本気でそう考えて…

【映画】「ツレがうつになりまして。」

「ツレがうつになりまして。」をみました。 うつ病がテーマではありますが 全体的にほのぼのしたような雰囲気の、可愛い映画でした。 今、日本にはうつ病になる人がたくさんいますね。 うつ病になっても、この映画みたいに 心配したり気にかけてくれる人って…

孤独が好きだったわたし

例えば、同じ友達とずっと仲良くしようとしたら疲れます。 その相手に合わせて我慢しなくてはいけないからです。 だから、私は 『同じ人とずっと仲良く続く関係なんかいらないや。』 と思うようにしました。 その方が楽だと思えたからです。 実際に、適当に…

人間関係=親との関係

親との関係性を見れば、その人の人間関係すべてがわかる(かも)! 人のものの考え方って、0〜6歳で90%が形成されると言われています。 これをnTechでは、マインドーム(心のおうち)と呼んでいます。 幼少期に親とどんな交流をしたか どんな風に心を通…

太陽の塔

ついに、念願の! 太陽の塔 内部見学に行ってきました!! 初めて太陽の塔をリアルに見たときは、 イメージより大きい!と思いましたが 近くに来ると、また意外と小さく見える・・・。 不思議な感覚を味わいつつ、 太陽の塔の背面から、いざ内部へ!! 太陽…

【曲】紅蓮の弓矢

こんにちは、Callinger摩耶です。 今回は私の好きな曲の紹介です。 Linked Horizon 「紅蓮の弓矢」 またアニメの話かよ・・・と侮ることなかれ!! この曲は、観点という壁に囚われた私たちを鼓舞してくれる曲です。 自分は、世界はこんなもんじゃない!! …

ブログ仲間①

先日の投稿に引き続き、 ブログで人生を変えるチームのお話♪ ultimate.hatenablog.com 今回は、チームメンバーの紹介をします! 私のパートナーでもある平井健太さん。 changetheuniverse.hatenablog.com 論理的思考とシャープな視点を持つ彼。 私と似ている…

【大和魂の悔しさ】

人間の、日本人の尊厳が、可能性が、殺されている 本当はこんなもんじゃない、もっといろんな人とつながれ、チームプレーが組める可能性をもっている なんで自分個人のことしか考えられない個人主義の人間を大量生産してしまっているのか? チームプレーを得…

働きって・・・

前回のブログにて「働き」の意味について取り上げたので 私も考えてみました。 私が出した結論は「問題解決」。 ニーズとも言えます。 最近は職業ありきで仕事を考えることが基本となっていますよね。 将来何になりたいの? という質問はあっても どんな問題…

「働き」とは

みなさん日々のお仕事おつかれさまです! 私たちは毎日働いていますが そもそも「働く」とはなんのか? そんなことは就活のときぐらいしか考えないかもしれませんね。 社会がめまぐるしく変わる中で「働き」の意味もどんどん変わっていくでしょう。 目の前の…

変化は量よりも質よりも、方向性!!

変化は量よりも質よりも、方向性!! 世の中には様々は自己啓発本などが溢れて 自己研鑽、変化成長に挑む人がたくさんいる時代です。 変化の方向性を意識している人はどれくらいいるでしょうか? 方向性が明確でないと、ただ闇雲になってしまうかもしれない…

健康的なお金とは?

「お金」って実はすごいもの。 お金を貯めたり増やしたり 日本は資本主義なので お金が中心に社会が回っています もともとお金は価値交換や価値保存という役割がある便利なものでした。 しかし今は人間の行動指針がお金を中心としたものになっている。 お金…

WORK×HEART Lab. オンラインサロン

*W×H Lab.オンラインサロン* 今の働き方に違和感を感じ、これからの「働き方」に革命が必要だと感じている方へ Callingerとして毎週オンラインサロンを活用し全国のメンバーと楽しく、軽く、緩めにディスカッションをしています! ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 毎週働き…

意味や価値は創り出すもの

人ってほんとに変われるんだなぁ、と 改めて感じる日々を過ごしています。 最近の私の変化としては「チームプレー」のイメージが大きく変わりました! 今までは、人と連携ができない私でした。 ”私なんかがいても、どうせ役に立たない” ”みんなにとってどん…

生き方のモデル探し

人生のモデルなき時代に、光をあてたい! そんな思いで、インタビュー記事掲載サイト運営に携わっています。 インタビュー記事掲載サイト「リライズ・ニュース」 note.mu 一昔前、それこそインターネットなんてない時代には 自分の移動できる範囲、目で見え…

Blogが人生を変える道具になる!

ブログで人生を変えるチームでディスカッション♪ ブログで人生を変えよう!とビジョンを共にしたチーム。 気がつけばもう半年以上かけて、 Blogが人生を変える道具になるためには?をディスカッションしたり お互いのブログを応援しあったりしています。 最…