* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

みんなで幸せになろう!

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

 

 

自分も幸せで、自分の周りの人たちも幸せだったら、いいですよね。

 

 

大きな幸せだったらよりいいけど

ささやかでもいいから

幸せに過ごしたい。

 

そう思っている人は多いではないでしょうか?

 

そのために

コミュニケーション能力を高めたり

技術を磨いて貢献したり

お金という形で表現したり

 

 

でも、全ての人が、自分と自分の周りが幸せだったらいいなと考えて行動していても

現実世界、それは成功していませんね。

 

世の中には争いが絶えません。

 

なぜみんなが幸せを願ってもそれは叶わないのでしょうか?

 

それは人それぞれ何を「幸せ」と思うかが異なっているからです。

 

 

生まれた時代、地域、家族構成etc...

 

「幸せ」の土台がバラバラです。

 

 

本当に誰もが幸せになる秘訣は「共通土台」を作ることです。

 

f:id:ultimatemaya:20180930113654j:plain

 

一番初めの根源にまで戻り

そこからどのようにして私の幸せはできたのか

どのようにして相手の幸せはできたのか

その仕組みを理解することで

はじめて本当の幸せを創ることができるのです。