* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は2017年12月31日。 みなさんにとってはどんな1年でしたか? 今年は、私にとっては生き方を変える決断をした年でした。 以前の私は、 自分が生きている必要性を感じられない 不信、妬み、恨み、嫉み、恐…

問い合わせ

各種 問い合わせはコチラから♫ お問い合わせフォーム

環境

こんにちは、アルティメットまやです。 今日から実家に帰省しています。 帰省期間中はまた、毎日更新をしようと思います。 環境が変わるとモチベーションも変化してしまうことがありますね。 年末年始の実家は、まさにそれです。 ついダラダラと過ごしたくな…

クリスマス☆プロジェクションマッピング

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は、大阪中央公会堂へ、イルミネーションやプロジェクションマッピングを見に行きました! プロジェクションマッピングってすごいですよね。 いろんな建物や壁に、その形を活かして たくさんのストーリーを描き出…

答え

こんにちは、アルティメットまやです。 私は、「そもそも○○とはなんなんだろう…」という疑問をよく抱く方です。 ○○に入るのは、 友情、信頼関係、生、死、など様々です。 同時に、答えは「有る」ものだ、「有る」から答えなのだという感覚も持ち合わせていた…

掃除

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は、部屋の掃除をしました。 部屋の居住空間と押し入れ・タンスの中は それぞれ自分の意識と無意識を現しているんだな、、、と思いました。 押し入れの中のものを思い切ってたくさん捨てましたが 全部が全部、今の…

心の底の箱を開ける

こんにちは、アルティメットまやです。 私、今日は新しく決断しました。 それは 「自分と向き合うこと」!です! 今までは自分と向き合うの怖かったです。 私の心の底にはパンドラの箱があって 中身は真っ黒 不信、恐怖、妬み、嫉み、恨み そんなもので詰ま…

こんにちは、アルティメットまやです。 今回は、私の夢のひとつをご紹介します。 それは、47都道府県各地に友達を作ること!! どの都道府県に行っても、 普段から一緒に過ごしている仲間のように、ご飯を一緒に美味しく食べられて 夜通し語り合えるような…

現状

こんにちは、アルティメットまやです。 今月1日から、ブログ毎日更新にチャレンジしているのですが、 結構しんどいですね。 毎日一定のことに一定の時間を割くのは、エネルギーを使います…。 時間も空間も 無いところから 有るようになっています。 私の宇…

はじめての転職〜働き方について語ろう〜vol.3 プチセミナー付

こんにちは、アルティメットまやです。 毎度ご好評をいただいておりますイベント、 はじめての転職〜働き方について語ろう〜 第3回開催決定です! 働き方改革が叫ばれるこの時代ですが どのように改革するのが、自分にとって社会にとってみんなにとって幸せ…

本音

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は本音を出すチャレンジをしてきました。 苦手意識のある人に、 私、あなたに全然心開いていません、信用ならんと思ってます と伝えてきました。 その人とは、認識技術、悟りの技術と出会った仲間なので こんなこ…

その境界線は

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は某ホテルのディナービュッフェにて 蛸の解体ショーを見ました。 !CAUTION! 蛸とはいえ生き物の生き死にやその描写を交えた話をします! 苦手な方はご注意ください! 今の時代、生き物から食べ物へ変わる過程を…

お金のイメージ

こんにちは、アルティメットまやです。 皆さん、お金についてどんなイメージを抱いていますか? 日本人は、お金の話をすることは下品だとか汚いとか どちらかというとタブー視する傾向がありますね。 しかしお金は私達が毎日使うもの。 しっかりと向き合うこ…

感情に支配される

こんにちは、アルティメットまやです。 感情に支配されて、 こんなこと考えていたくないのにグルグル考えちゃうなっていうこと、ありませんか? 人それぞれ自分の見ている宇宙画面があります。 そして誰一人として同じ画面を見ている人はいない。 個々人が初…

「経営」とは ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

こんにちは、アルティメットまやです。 毎週水曜、大阪梅田にてココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪という 朝活を開催しています。 共通のテーマに集中して交流することで 相手に先入観を持たず、 本音の交流ができる場を作りたいと思っています。 本日のテーマ…

NohJesu 1dayセミナー を受けて

こんにちは、アルティメットまやです。 本日はNohJesu1dayセミナーに参加してきました! 1日フルで参加したかったのですが、あいにく日中はお仕事のため夜だけの参加。 Nohさんの語る認識技術、 これは本当にこれからの時代に求められていることで、 世界の…

モアナと伝説の海

こんにちは、アルティメットまやです。 映画「モアナと伝説の海」を観ました。 友人から勧められて観たのですが、前評判通り、とてもいい作品でした!! youtu.be 感想を綴ります。 ネタバレあり! 私的に、この作品のテーマは「どんな自分で生きるか」だっ…

インダストリー5.0 三日目

こんにちは、アルティメットまやです。 本日はインダストリー5.0セミナー最終日です。 Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- この宇宙自然をシンプルに整理する方法と出会いました。 これを活用した生き方をしたいし、 これで新しい…

インダストリー5.0 二日目

こんにちは、アルティメットまやです。 昨日に引き続き、インダストリー5.0セミナー受講中です! Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 内容はもちろんここでは書けないので、 感想だけ少し綴ろうかと思います。 人は、何のために生…

インダストリー5.0

こんにちは、アルティメットまやです。 今日から3日間、インダストリー5.0セミナー受講です! Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- AIやIoTが本格的に身近になり始めた現代社会。 とても便利な世の中になるのと同時に、 私たち人…

束縛

こんにちは、アルティメット摩耶です。 皆さんは、束縛をする方でしょうか、される方でしょうか? これらは同時に起きることなのだと思います。 束縛にも色々なイメージがありますが、 その中の一つに、執着に似たものもあるかもしれません。 あれもこれも自…

AIがAIを生む時代の到来?

こんにちは、アルティメットまやです。 今日はニュースをひとつ紹介します。 news.livedoor.com シンギュラリティ、 人工知能が人を超え、未来予測がそれ以降できなくなる技術的特異点 その到来は2045年と言われていますが もっと早くその時はきてしまう…

ふるいデータベースを手放す。

こんにちは、アルティメットまやです。 お仕事で、社内のほんの少人数向けではありますが、 講師業をしてきました。 人前に立って話すのは苦手なので 私にとってはなかなかのチャレンジで… なぜこんなに苦手意識があるのだろう?と思い もう少しこの感覚に向…

認識革命読書会

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は、毎月恒例になりつつある、「認識革命」読書会の日! …「認識革命」とは? 認識革命 ―イメージ言語の提案― 「自分と自分の宇宙」は実在しないことが立証される衝撃の認識革命! 目の前の現実とは何か、時間とは…

はじめての転職〜転職について語ろう〜vol.2 プチセミナー付

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は「はじめての転職〜転職について語ろう〜vol.2」を開催しました! 今回はなんとプチセミナーつき♡ 総勢8名での開催で、 第1回からリピート参加の方もいらして 大変盛り上がる場となりました! 仕事選びや職場…

地域から日本を元気にする!『秋田美心 ∞祭』

こんにちは。アルティメットまやです。 今回は、イベントのご紹介です! 癌や自殺が多いと言われる秋田、 まさにその地で、 病気や心などすべての根元について語り 日本全体までもバージョンアップできる、 そんなイベントが明日、12月2日に開催されます!!…