* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は、認識セミナー!

こんにちは、アルティメットまやです。 今週末は、認識セミナーに参加してきます! 認識セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 先日受講してきたNR1dayセミナーで、 全ての問題の原因となる「観点の問題」について知ることができました。 この…

真実はいつもひとつ でも正義は涙の数だけ

こんにちは、アルティメットまやです。 先日、「名探偵コナン ゼロの執行人」を観にいきました! www.conan-movie.jp 安室さんがかっこよすぎる神映画でした… しかし、今回は映画だけではなく主題歌も素晴らしい!! 真実はいつもひとつ でも正義は そう 涙…

仕事と結婚、どっちが大事なの?

こんにちは、アルティメットまやです。 アラサー女子がきっと誰もが一度は抱える悩み…それは 仕事と結婚 私はどっちを優先するの? バリバリ働いてやりがいを感じている今の仕事も大切にしたい・・・ 大切なパートナーと築く家庭や未来も大切にしたい・・・ …

変わりたいけど変われない…そんなあなたに

こんにちは、アルティメットまやです。 先日「死ぬ時に後悔すること25」という本を読みました。 私が人の意見に左右されやすく、 自分で決められないといつも言っているので 決断しないと死ぬ時どんな後悔をするか勉強をしてみるといいよ^_^ と勧められま…

これからの時代の新しい働き方!

こんにちは、アルティメットまやです。 私は現在、n-Techを共有した仲間と、これからの時代の新しい働き方を提案するプロジェクトを立ち上げ、活動しています。 これからの新しい職業の名前でもある、そのプロジェクトの名前は、 Callinger! Calling=天職 …

お掃除で部屋も心もスッキリ♪

こんにちは、アルティメットまやです。 最近、部屋のお掃除、片付けに力を注いでいます、、、 もともとは掃除も片付けも苦手だったのですが、 認識技術を学んで、掃除が好きになった❗️という友人の力を借りて、レッツトライです❗️ 生活空間は、そこで暮らす…

褒められてコミュニケーションの達人になろう!

こんにちは、アルティメットまやです。 今、巷で話題のゲームをご存知でしょうか?? その名も… ”ほめゲー”!! この名の通り、褒めるゲームです 初対面の人とも、いきなり自分の悩みを打ち明けられるくらい仲良くなれる 従来の友人や長く付き合っている恋人…

教育観光 ヌリ路!

こんにちは、アルティメットまやです。 先日、教育観光ツアーヌリ路 大阪編・京都編へ 参加してきました! ヌリ路とは? その土地でどんな人たちがどんなチャレンジをしてきたのか そして私たちがその想いを受け継いで何をなしていくのか そんな妄想を繰り広…

有るの?無いの?

こんにちは、アルティメットまやです。 先日、ついにAir Podsを購入しました!! ワイヤレスイヤホンです。 少しお高いですが、それだけの価値は有るとの評判をきき❤️ 実際、かなりイイです!!! 線が有るのと無いのでここまで生活が変わるなんて!! 「有…

人生のプロジェクト

こんにちは、アルティメットまやです。 あなたの人生のプロジェクトは何ですか? 私の人生のプロジェクトは… 誰もが無条件に安心して生きられる世界を創ること!! 地球上には未だあらゆる理由により戦争をしている地域があります。 日本は戦後72年、戦争…

輝き を 働き に。

こんにちは、アルティメットまやです。 みなさん、今の自分のお仕事、好きですか? その仕事に取り組んでいる自分が、好きですか? 今は働き方改革という言葉もかなり浸透してきて 多くの人が自分の仕事、働き方について考えることが増えています。 ワークラ…

マンネリ彼氏がサイコー彼氏になった♡

こんにちは、アルティメットまやです。 今回は、マイプロフィール〜恋愛編〜の流れも汲み、 アラサー女子の恋愛について書きます。 アラサー女子の恋愛といえば、 学生時代の友人たちは結婚ラッシュ、 大学を卒業して数年たち、仕事とトキメキを求める恋愛と…

「日本人」について考える朝

こんにちは、アルティメットまやです。 毎週水曜日に朝活を開催しています。 朝活ホームページはコチラ ココロ感覚Switch ON!! 朝活@大阪 - ホーム | Facebook 普段は共同主催の平井健太くんが司会進行を務めてくれていますが、 今回は久しぶりに私がチャレ…

マイプロフィール〜恋愛編〜②

こんにちは、アルティメットまやです。 前回の続きで、私の恋愛観の変化について。 世界で一番好きだったはずの人が 世界で一番わかりあえない人になっていく その絶望感と孤独の中で 私は一つの出会いを果たします。 それが、認識技術 n-Tech と、その開発…

マイプロフィール〜恋愛編〜①

こんにちは、アルティメットまやです。 今回は、私の恋愛観の変化について書いていこうと思います。 私はもともと理想の恋人像として、自分を認めてくれる人、受け入れてくれる人、というのが無意識のうちにありました。 大学1年生のとき、初めて恋人ができ…

レディ・プレイヤー ワンを観て

こんにちは、アルティメットまやです。 今日はスティーブン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー ワン」という映画を観に行きました! wwws.warnerbros.co.jp 舞台は2045年という、遠い未来ではない、 少し先の未来。 2045年はシンギュラリティ…

本当の自分と出会って本当の副業をしよう!

こんにちは、アルティメットまやです。 最近話題の働き方改革で、 副業・兼業が少しずつ社会で認められるようになってきていますね。 それに伴い、副業・兼業をしてみたいと思う人も増えてきています。これを読んでいるあなたも、そのうちの一人でしょうか?…

日本を知って、自分を知ろう!

こんにちは、アルティメットまやです。 突然ですが、 あなたは日本が好きですか? 私は、日本に対して思い入れがあるわけでもなく、 歴史もよく知らないし 四季を楽しめていいな〜くらいの感覚で 好きでも嫌いでもありませんでしたし 興味もありませんでした…

関係性から創る社会

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は、ソーシャル・キャピタルについて学ぶ機会がありました。 社会学的なことには全く明るくないので、教養的なことが学べていい機会となりました。 ソーシャル・キャピタルとは ・人々の協調行動を活発にすること…

マイプロフィール②

こんにちは、アルティメットまやです。 ひとつ前の投稿のつづきです。 自分の生きる意味、生きる目的を求めて彷徨っていたさなか、 私は一人の韓国人と出会いました。 認識技術(nTech)、観術創始者の Noh Jesu氏です。 学校教育に染まりきっていた私にとっ…

マイプロフィール①

こんにちは、アルティメットまやです。 今回は、私自身についての投稿をしてみようと思います。 私は医者の父親、薬剤師の母親を持つ三人兄弟の末っ子に生まれました。 比較的勉強に厳しい家庭で 姉や兄が中学受験、大学受験に取り組んでいるのをみて 当然自…

明日はNR1Dayセミナー!

こんにちは、アルティメットまやです。 明日は、NR1Dayセミナーへ参加してきます! NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 現代社会が解決できずにいる 鬱、自殺、 人間関係の悩み、 AI化、IoT化する中で失われていく職、 資本主義の限界 …

平和をしよう。

こんにちは、アルティメットまやです。 今回はイベントのお知らせです! その名も TPP Together for Peace Power です! www.pbls.or.jp 平和は名詞ではなく動詞 をキャッチコピーに 2002年から毎年開催されている平和の祭典です! 今回は、 日本・アメ…

人生を舞台に例えるならば

こんにちは、アルティメットまやです。 今日は、ミュージカルを観に行きました。 心や感情の動きを音楽や踊りで表現するミュージカル、好きです。 自分の人生も、ミュージカルみたいに彩り豊かにしたい!と思っています笑 私たちの人生を舞台に例えるならば…