* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

おうちに警官がやってきた!

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案するCallingerの岡田まやです。

 

 

 

とある休日での出来事、、、

 

 

家に突然鳴り響く電子音「ピーンポーン」

 

 

インターフォン越しに確認してみると、そこには警察官が・・・!!

 

 

 

 è­¦å¯å®ã®ç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å°æ¥ã®å¤¢ï¼

 

 

え…なんで警察官!?

 

警察官のフリした悪い人じゃない!?

 

出ない!絶対にドアを開けない!!

 

 

そんな私の怯え恐怖を尻目に

当然のようにドアを開けにいく同居人💦

 

 

 

ドアの外には…

 

 

 

警察官がいました(改めて)

 

 

 

è­¦å¯å®ã®ç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å°æ¥ã®å¤¢ï¼

 

 

 

確認してみると、担当エリアの住人について把握する活動とのこと。

 

 

個人情報票みたいなものに記入を求められ…

 

 

 

 

え…警察官のフリして個人情報収集……?

 

 

 

と警戒心バリバリ発動!

 

 

 

しかし心オープンな同居人がソツなく対応してくれ、

どうやら本物の警察官のようだ…

とようやく思えました。

 

 

参考に、警察官の方々はいつもこのような活動をされているようです。

いつもありがとうございます。

news.livedoor.com

 

 

 

自分でいうのもナンですが、

 

現代人てほんとに警戒心強い人が多いですよね。

警察官の方も、なかなかドアを開けてもらえない、と話してました。

 

 

 

人が警戒心を持つのはなぜなのか?

 

次回はこのテーマでブログを書いてみようと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊