* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

コンピューターと人間

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

コンピューターと人間って似てるなぁ、と最近つくづく感じています。

 

 

コンピューターはキーボードやマウスから情報をインプットし

組み立てられた流れ通りに演算処理し

画面や音声などでアウトプットする。

 

 

一方人間は、

5感覚(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)から情報をインプットし

脳を使って演算処理し

考えや言葉、行動としてアウトプットします。

 

 

この一連の流れ、

とっても似ていますよね。

 

 

コンピューターは人間が外部からプログラミングをすることによって制御できています。

人間はどうでしょう?

 

脳でどんな処理を行なっているのかよくわからないままだと、

その結果である考えや感情に振り回されてしまいますよね。

 

なんでこんな風に考えちゃうんだろう、言っちゃうんだろう・・・とか。

 

 

私は今携わっている新しい教育nTechで

この脳でどんな回路が作られているのかを整理して

新しい回路を作り出すお手伝いをしています。

 

f:id:ultimatemaya:20180930141159j:plain