* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

こんにちは、アルティメットまやです。 仕事のある日の昼食は、お弁当を持って行くときもあれば 近くのコンビニで調達してくるときもあります。 先日その会社最寄りのコンビニが、1ブロックほど移転しました。 会社からの距離はほぼ変わっていないのですが …

アクション・リアクション

こんにちは!アルティメットまやです。 最近は認識技術を応用活用した囲碁を通して 自分の無意識の意識化に取り組んでいます。 囲碁はまだまだ初心者です☆ 最近囲碁を通して感じていたのが、 私は相手が置いた石に対してその場その場で反応するばかりじゃな…

無限ループ

世界や社会や自分は 無限大に成長できると思うんだけど、 じゃぁそれをどうやるかっていうと 答えは至極単純明快 外を取り入れること! わかりやすく言うと 人の考えや意見を取り入れること、とか。 でも人って過去の経験とかから無意識に蓄積している イメ…

つながりのかたち

最近、囲碁を通して自分の無意識の意識化に挑戦中です。 囲碁はまだまだ初心者です。 先日の囲碁会での気付き発見アウトプット! (※あくまでも私の気付き発見のアウトプット場なので囲碁のルール等の説明はありません!) とにかく石たちがひとりぼっちにな…

映画ファウンダーにみるパートナーシップ

先日、ファウンダーという映画を観てきました! 映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』7月29日(土)ロードショー マクドナルド創業者レイ・クロックのストーリーです。 なかなかにえぐいことをたくさんして、成功を収めてきた… 少し前のアメリカの…

8月をふりかえって。

昨日、8月の振り返りをしました。 ある日の手記に 「早く結果を出したい! 早く早く早く!!!」 と殴り書きがしてありました。 結果を出すことにこんなに強く執着していたら、 そりゃぁ結果出ないよなぁ、と思ったので 殴り書きをした日から数週間でも 認…