* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

新しい昔の楽しみ

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案するCallinger岡田まやです。

 

 

最近、新しい楽しみを見つけたんです。

 

 

 

それは"歴史"です!

 

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20180924002056j:plain

 

 

歴史は英語でhistory

 

語源はhis storyとも言われていますね

 

 

そう、歴史は物語なんです。

 

 

そして物語とは何かというと、私は「変化」だと思っています。

 

 

 

一瞬一瞬の意思決定により起こる変化は、

ひとつだけ見ていると些細なことに見えるかも知れないけれど

それが積み重ねられることで、

歴史が紡がれる。

 

 

歴史のもとともなる人の意思や想い、エネルギーに触れることがとっても楽しいです♪