* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】この世界の片隅に

Amazon primeにて 「この世界の片隅に」を観ました。 konosekai.jp 映画館でも一度観たことがありましたが、 もう一度見ても、やはり、いい映画でした・・・!!! 戦争にまつわるストーリーではありますが 戦争に強くフォーカスしたものではなく 一人の平凡…

認識セミナー終了!

今日は認識セミナー2日目を終えました!! 何度受けても、感動のフィナーレです www.nr-japan.co.jp 今は資本主義の時代で 「貨幣」が共通土台になった社会です。 貨幣は本当に人類の発展において重要で便利な道具です。 しかし、道具である貨幣のために 人…

認識セミナー受講中!

年度末の締めくくりに、認識セミナー受講中❤️ 何度受講してもその都度新しい気づき・発見があり、とても楽しいです♫ www.nr-japan.co.jp 1日+2日間でワンセットのセミナー 本日は後半2日間のうち、1日目が終了! nTechを活用した新しい生き方を決断した友…

節目を作る儀式

「いただきます」「ごちそうさまでした」って、最近言えてますか? 先日、友人の家に宿泊させてもらい 食事もご一緒させてもらった時に とっても綺麗な「いただきます」「ごちそうさま」をしているところを見つけたんです✨ 短い時間、手を合わせて頭を垂れる…

nTechで掃除が楽しくなった!

最近、自分自身について、 部屋の掃除・片付けに対しての姿勢が変わってきているのを感じます! 今までは、 後でやろう、とか、 週末にまとめて掃除をしよう、とか よく考えていました。 しかしnTechを学び 「イマココ」の在り方しかないんだ、ということが…

得たい感情をえる

リライズセミナーの感想を少し綴ろうかと思います 今までの歴史や文明を見ていくと 悟りと言われる世界は幾度となく 多くの人により語られてきました。 空、無、ワンネスなどなど… それらが体系的に理解でき、 さらには 悟りをゴールとするのではなく、スタ…

大阪へGO BACK!

東京での三日間のセミナーも終わり、大阪へ帰ります!! いやーーーーセミナーよかった!! はるばる東京まで行った甲斐がありました(*^_^*) また後日、感想も書こうと思います♪ ************* 感動創造 ∞ Heart Designer 一人一人が輝き、無条…

東京へGO!

東京に、セミナー受けに来ています!! いつもとは違う時空間、 どんな変化をつくれるか、たのしみです! 109がなんか違う笑 ************* 感動創造 ∞ Heart Designer 一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる 新しい心のあり方を提案しま…

不変か、変化か?

私は、「人は変わらないものだ」とずっと思っていました。 人だけでなく、社会や世界に対しても、同様です。 幼少期に、私が疑問を持ったり不満を持ったりしたことに対して 母がいつも「〜〜だから、しょうがない」という人だったからかもしれません。 そう…

コミュニケーションが楽しくなる秘訣

もともと私は、コミュニケーションが苦手でした・・・ でも、今は人とのコミュニケーションがとっても楽しいです❣️ 今日は、コミュニケーションが楽しくなる秘訣について書きます❤️ コミュニケーションが苦手な理由 私の場合、頭の中のイメージや感情を言葉…

本当の働き方改革

働き方改革という言葉もそろそろ聞き慣れたお馴染みな言葉になってきました。 一方、働き方改革により私たちの生活に変化はあったでしょうか? なかなかわかりやすい変化は起きていないのではないでしょうか。 制度を変えるのも大切ですが 根本的なあり方を…

睡眠時間のコントロールも自由自在!

最近のマイブーム それは・・・ 「短眠」 夜は何時間寝ないといけない、とか 寝ないと疲れが取れない、とか 睡眠にはいろんなイメージがあると思います。 でも、それって絶対なのかな?? たくさんの「当たり前」をブチ壊していくnTechを活用したら そんな固…

恋人同士こそ知ってほしいこと

パートナーと友人カップルと4人で ランチ&お茶してきました お友達カップルは見てるとほのぼのしますね❤️笑 お互いを思い合う雰囲気が伝わってきて、 心がほっこりしました☺️ 同時に、恋人というのは距離感が近いからこそ、 観点の問題の突破がとても大事…

一番信頼できる人はどんな人ですか?

人は1人では生きていけない! というのは当たり前のように言われています。 また、仲間や環境によって、変化のスピードも大きく変わります。 そして、仕事の離職原因は人間関係が半数以上を占めています。 あなたもいつも色々な人と人間関係を作って、 話し…

朝から自分を取り戻す♪

日曜日、朝から公園でのヨガに参加してきました♪ 屋外でのヨガは初体験! 鳥の声や 風が肌を撫ぜる感覚 頭上に広がる大空 五感覚が感性を取り戻していくようでした✨ ヨガでもっとも大切な呼吸法を通して 自分の心と体が溶けて宇宙と一つになるようなイメージ…

悲しい出来事を引き起こす〇〇とは?

もし、あなたが普段から、悲しい気持ちを感じていて、 心が疲れているなら、今日のメールは重要です。 なぜなら、あなたをその気持ちにさせている原因は、 たった1つ、〇〇によって起きているからです。 この〇〇を知ることは、その状況を変えるために 楽し…

あなたは革新的?それとも保守的?

自分の性格はどちらですか? 革新的・進歩的。 保守的。 両極端なこれら二つの性質。 でも お互いがあるからこそ、それぞれの概念が成り立つもの。 そして、 どちらにもメリットがあるし どちらにもデメリットがある これからの時代の生き方は、 そのメリッ…

ブログリニューアル♪

ブログをリニューアルしました♪ 今までは、ブログを書けるようになろう!くらいの 軽い気持ちでしたが これからは、読まれるブログを目指す意気込みです! 新しいブログタイトル 「革命前夜のヒツジは語る。」 人生の迷える子羊が、本当の自分を知り、 新し…

【ポエム】はじまり

美しい決断そのもののあなた 脈々と受け継がれてきた思いそのもの 人類500万年、宇宙138億年の涙が集約された点であるあなた すべての嘆き、悲しみを反転させ 出会いと愛が花開くPeace Festival その道を歩むと決めた時から 万物が 宇宙が あなたを応…

これからのブログ

こんにちは、Callinger摩耶です。 ブログも自分の表現方法として、 もっとコントロールしなければいけないなぁ、と思います。 節約方法の話でよく言われるのが、 余った分を節約するのではなく 最初から節約する分を明確にしておくこと。 時間の管理もお金の…

やりたいことができるようになる!

こんにちは、Callinger摩耶です。 人ってほんとにやろうと思えばなんでもできちゃうんだなぁ、ということを感じております。 人に想い、感情を伝えるのにポエムがおすすめ、と言われ 今まで、書きたいと思いつつも なかなか書けずにいました。 しかし、自分…

感謝の手紙

こんにちは、Callinger摩耶です。 先日、親に手紙を書いてみました。 今までありがとう、これからは自立した大人として頑張るのでよろしくね、 そんな思いを込めたお手紙。 デジタルで瞬時にやりとりができてしまう時代だからこそ 直筆で思いを込めた手紙で …

【ポエム】巡り

今日という一日をどうすごすのか あなたという一生をどうすごすのか すべては巡る 朝と夜が繰り返すように 生と死は繰り返す あなたは大きな流れの一部 あなたは大きな流れそのもの 優劣もなく 美醜もなく 貧富もなく 老若もない ただ ただ 流れ、巡り続ける

【ポエム】Re・rise

立ち上がれ もう一度、立ち上がれ あらゆる摩擦 衝突 怒り 不信 憎しみに身を燃やし 燃え尽きてしまったあなた 黒くくすんだ灰の中に 煌めきが生まれる あなたは何度でも立ち上がることができる 喜び 歓喜 情熱の炎で心を燃やすあなたに生まれ変わる だから、…

【ポエム】叫び

あなたは今、幸せですか 摩擦・衝突により擦り切れたあなた ささやかな幸せを必死に集め、笑顔を作るあなた 空虚な瞳で未来を見つめるあなた ねぇ、ほんとうは 心が叫んでいるでしょう? 私はこんなもんじゃないんだって 世界はこんなもんじゃないんだって …

恨みから愛へ

こんにちは、Callinger摩耶です。 わたし、元々は人への恨みや怒りのエネルギーがとっても強いです・・・。 復讐とか、よく考えてました。 実行したことはないですが。 なんでそんなことを考えるようになったかというと、 自分の気持ちを表現できなかったか…

【ポエム】境界線

あなたとひとつになりたい わたしとあなたを阻む 悲しみの境界線 境界線という刃に傷つき、傷つき 粉々になってしまった あの夜に わたしは本当のわたしと出会った すべてが溶け合うその先の世界 わたしは本当のあなたと出会った 懇切な意思、愛そのもののあ…

今日という一日

こんにちは、Callinger摩耶です。 今日は、たくさん人と会ってきました✨ 朝には岡山から来阪中の友人と会い、 パンケーキを食す 昼にはnTechを活用する生き方を決断してくれた友人と会い、 今後の新しいチャレンジに向けての作戦会議 夕方には、ここ1〜2年…

笑顔と涙

いつも笑顔でニコニコしていると 愛嬌がいいね 話しやすいね と、よく褒められます。 でも、心はいつも泣いているんです。 ほんとは傷ついている、気づいて欲しい。 言えないだけなの、気づいて欲しい。 笑顔を褒められれば褒められるほど 心に抱えた影が濃…

Callingerオンラインサロン

こんにちは、Callinger摩耶です。 今日は、毎週恒例の、Callingerオンラインサロンでした。 テーマは「VR(拡張現実)と働き方」 働き方の話からお金の話にまで繋がり、 生き方の話にも発展。 普段は、リード者を中心にそれぞれイメージを出しあう形で会が進…