* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新時代を語ることは日本を語ること

こんにちは✨ 「令和」が始まり、1ヶ月が経ちましたね。 令和はじめの1ヶ月、皆さんはどんな風に過ごしましたか? 「令和」と言う新時代を迎えて、 新しいことを初めてみようとか、 これからはどんな時代になるかとか、 皆さんも親しい人と話す機会が一度は…

久しぶりにセミナー受講

先日、久しぶりにNR1dayセミナーへ参加してきました♪ www.nr-japan.co.jp NR1dayセミナーは、nTechのコンテンツの基礎となるとっても大事な内容は学べるセミナー! 生きる上で、目の前に現れる限界、壁。 この壁の向こうには、間違いなく得たいものがあるの…

褒められて苦しかったわたし

私、小さい頃から人からよく言われることがあるんです。 「摩耶ちゃんはいつもニコニコしていて、元気で明るいね。毎日が楽しそうだね!」 今まではこれを言われると、褒められたと思い喜び、さらに笑顔を振りまいて明るい自分を築き上げてきました。 でも、…

【MDI養成講座】ほめゲーで心スッキリ!人間関係がドンドンよくなる!

先日、マインドームインストラクター(MDI)養成講座の第2回を受講してきました!! 第1回ではあり方、姿勢態度などをみにつけ 第2回からさっそく実践編❗️ まずは、マインドームインストラクターとして扱える講座のひとつ、ほめげーの講座レッスンから! いま…

家探し!

現在、パートナーと家探し中!! 家探しって面白いですね。 様々な形(間取り)、それぞれの立地。 こんな家に住みたい!という理想はいくらでも高くできてしまいますが 家探しでも、テーマセッティングが大事だなぁと感じています。 生活の中心となる場所で…

【映画】「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー」を見て。

先日、「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー」という映画を見ました。 最近、日本の歴史や和心に興味があり そういったものが学べるものに色々と触れていきたいなぁと思っております。 そんな中で出会ったこの映画。 実話に基づいた物語で サイパンでの…

質問を持つことから始まる人生

「質問」を持つことに対して、どんなイメージがありますか? 私は、あまり質問を持たない方です。 学校での教育を頑張ってきた人間なので、 用意された答えをただひたすら覚えることはそこそこ得意なのですが。 自分で疑問をもち、納得する答えを追求すると…

〇〇、再始動!?

昨年、一旦幕を下ろしたココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 再び目覚めの時がきています・・・!! ココロ感覚Switch ON!! を六年前に始動させ 毎回30人前後の参加を記録していた黄金時代。 当時の主催者お二人のうち一人が、 北海道から関西に戻ってきてく…

マインドームインストラクター養成講座を受講!

昨日は、マインドームインストラクター養成講座参加してきました! マインドームインストラクターとは・・・? 今話題のホモ・デウスでは、 AIやバイオテクノロジーの技術進化により、 人間は二つの種類に分岐すると言われています。 AIやバイオテクノロジー…

リーダーシップ研修を経て

先日、1週間の韓国の研修 「観術ユニバーサルリーダーシッププログラム」から帰ってきました! 人間の最大の秘密がわかってしまいました 人間最大の秘密とは、「不幸の原因」と「幸せの原因」❗️ これがわかっちゃったら、すごくないですか 研修の内容は本当…