* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2019-03-03から1日間の記事一覧

今日という一日

こんにちは、Callinger摩耶です。 今日は、たくさん人と会ってきました✨ 朝には岡山から来阪中の友人と会い、 パンケーキを食す 昼にはnTechを活用する生き方を決断してくれた友人と会い、 今後の新しいチャレンジに向けての作戦会議 夕方には、ここ1〜2年…

笑顔と涙

いつも笑顔でニコニコしていると 愛嬌がいいね 話しやすいね と、よく褒められます。 でも、心はいつも泣いているんです。 ほんとは傷ついている、気づいて欲しい。 言えないだけなの、気づいて欲しい。 笑顔を褒められれば褒められるほど 心に抱えた影が濃…

Callingerオンラインサロン

こんにちは、Callinger摩耶です。 今日は、毎週恒例の、Callingerオンラインサロンでした。 テーマは「VR(拡張現実)と働き方」 働き方の話からお金の話にまで繋がり、 生き方の話にも発展。 普段は、リード者を中心にそれぞれイメージを出しあう形で会が進…

思いを乗せた言葉

こんにちは、Callinger摩耶です。 人に思いを伝える方法って、たくさんありますね。 長々と語るよりも、 ある時は情熱的に ある時は静謐に 言葉を紡ぐことで 考えではなく、感情やイメージで 直接心に響くように伝えることができることもある。 表現の可能性…

私の故郷

こんにちは、Callinger摩耶です。 先日、恋人と、私の地元名古屋へ行きました。 そこで彼が感じたことを、ブログに書いてくれました。 hangetheuniverse.hatenablog.com 生まれてから18年住み続けた街、名古屋。 「名古屋飛ばし」なんて単語まで作ってしま…

チームプレーのお楽しみポイント

こんにちは、Callinger摩耶です。 最近、チームプレーがすっごく楽しいです!! 個々人が問題意識を持ってその解決に取り組むことで 各分野のプロフェッショナルが生まれる。 この流れは、それぞれのジャンルにて活発に行われていると思います。 でも、その…

学びが楽しい!!

こんにちは、Callinger摩耶です。 最近、「学び」がすっごく楽しい!! 学び、勉強って、机に向かって参考書開いて 暗記したり問題解いたりすることじゃないんですね♪ 勉強頑張りすぎた生き方をしてきたので 勉強、学びというとどうしてもそういうイメージが…

四季を感じる日本

こんにちは、Callinger摩耶です。 今日はひな祭りですね♪ 日本の四季折々を大切にする文化が 私の好きな日本でもあります。 寒い冬が終わり、夢が咲き始める。 生命の息吹を感じさせるこの時期が、好きな季節のうちの一つです💖

青春したい!

こんにちは、Callinger摩耶です。 みなさん、青春してますか!? 私はただいま青春真っ只中です!! 青春といえば、学生時代の部活や文化祭などなどのイメージが湧きやすいですが・・・ 私の人生にはそんな青春はまったくありませんでした!! そもそも青春…

チームmtgを通じての変化・成長

こんにちは、Callinger摩耶です。 最近、Callingerチームmtgが、より一層楽しくなってきました! 以前ももちろん楽しかったのですが 最近はチームmtgを通して、変化・成長を生まれることがとても増えてきました! 新しい気づきや発見や成長は、生産性とも捉…

幼少期の習い事

こんにちは、Callinger摩耶です。 小学校に入る前の年代から、習い事を始める子は多いですよね。 私はバイオリンを習っていました。 私自身としては、習わされていた、という感覚が大きかったですが。 それもそのはず 幼稚園で仲が良く、いつも一緒にいた二…