* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

Callingerオンラインサロン

こんにちは、Callinger摩耶です。

 

 

今日は、毎週恒例の、Callingerオンラインサロンでした。

 

 

テーマは「VR(拡張現実)と働き方」

 

 

働き方の話からお金の話にまで繋がり、

生き方の話にも発展。

 

 

普段は、リード者を中心にそれぞれイメージを出しあう形で会が進みますが

 

今回は終盤になって

リード者が話を振らなくとも

それぞれが自然と自分の意見を出しうような

そこに集まった全員で場を作っているような感覚でした。

 

 

お金や働き方、生き方について

日本は教育を受けることがありません。

 

しかし行きていく中で、みんな必ず一度はこれらについて考えることがあると思います。

 

だからこそそれぞれに持論があり溢れる思いがあり、伝えたいイメージがあり

貫きたい意思がある。

 

 

その宝をピッカピカに輝かせる、

これからの時代・日本を作る新しい基軸教育を作りたい!!

 

私にもそんな熱い想いが湧いてくる会でした♪