* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

恋人同士こそ知ってほしいこと

 

 

パートナーと友人カップルと4人で

ランチ&お茶してきました🍀

 

 

f:id:ultimatemaya:20190315003100j:image

 

 

お友達カップルは見てるとほのぼのしますね❤️笑

 

 

お互いを思い合う雰囲気が伝わってきて、

心がほっこりしました☺️

 

 

 

 

 

 

同時に、恋人というのは距離感が近いからこそ、

観点の問題の突破がとても大事になるなぁと感じました❗️

 

 

お互い思い合っているのに

思い合っているからこそ

 

自分の「正しさ」を強く共有しようとしてしまい

すれ違い、衝突してしまう。

 

 

 

 

実は、言葉や表情、行動といった、見える部分だけでのコミュニケーションをしている限り

このすれ違いからは逃れらないんです。

 

 

 

見える範囲で相手を判断するのではなく

その裏にある見えない部分、

考えや感情、イメージ、アイデンティティまで理解することで

本当にサイコーのカップルになれちゃうんです❣️

 

 

(相手についてだけでなく、もちろん自分についてもです!)

 

 

アイデンティティとは、自己認識とも言って

「私はxxだ」と誰もが無意識に持っているもの。

0〜6歳の間に形成されるアイデンティティを使って

いつも人と出会っています。

 

 

 

「なんで私の言っていることは伝わらないんだろう?」

 

「二人の関係性のためにやっていることなのに、なぜ理解されないんだろう?」

 

 

そんな二人のイライラ・モヤモヤもスッキリ解消!

お互いのアイデンティティを理解するだけで

コミュニケーションが変わり、関係性が変わるんです!

 

 

  

 

まず自分のアイデンティティを知りたい! 

という方には、セッションがおすすめです✨

 

お問合せはこちらから♪

お問い合わせフォーム

 

f:id:ultimatemaya:20190315003407j:plain


 

 

■編集後記

 

 

自分のアイデンティティも相手のアイデンティティもキレーに整理できて

立場チェンジができるnTechは本当にすごいなあ、と

自分とパートナーとの関係を通しても、いつも感じています。

 

nTechがなかったらとっくに別れてるかも・・・ヽ(;▽;)ノ

 

自分自身でそのすごさを日々感じて過ごしているからこそ、

恋人との関係に悩んでいる人はみんなnTechを活用してほしいな😊

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶