* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

【映画】この世界の片隅に

 

Amazon primeにて

この世界の片隅に」を観ました。 

 

 

 

ããã®ä¸çã®çéã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

konosekai.jp

 

 

映画館でも一度観たことがありましたが、

もう一度見ても、やはり、いい映画でした・・・!!!

 

 

 

戦争にまつわるストーリーではありますが

戦争に強くフォーカスしたものではなく

一人の平凡な女の子の生き方を中心に描かれています。

 

だからこそ、色々な感情で胸がいっぱいになる映画です。

 

 

作中登場するそれぞれの人たちがはみんな置かれた状況の中で、一生懸命生きている。

リンさんや哲、お姉さんや、すず本人も。

 

 

そこでしか生きることができないやり切れなさや

仲間を失い自分もギリギリのところで生きている壮絶さ、

娘を亡くして、それでも我慢していたのに、結局日本が負けてしまった悔しさ、

慎ましく生きていただけなのに、大切なものがどんどん失われていく怒り

 

 

多くを語るでもなく、各キャラクターの感情や生き様が見事に描かれていました。

 

 

 

今の時代を生きる人たちは、

私はこんな風に生きたんだ、と言える生き様を見せられる人がどれだけいるでしょうか?

 

 

誰もが誇れる生き様をもてる社会を作りたいと思うし、

できればみんな、波乱万丈であってもハッピーなストーリーを描けたらいいなと思います。

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶