* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

恨みから愛へ

こんにちは、Callinger摩耶です。

 

 

わたし、元々は人への恨みや怒りのエネルギーがとっても強いです・・・。

 

 

復讐とか、よく考えてました。

実行したことはないですが。

 

 

なんでそんなことを考えるようになったかというと、

自分の気持ちを表現できなかったからなんです。

 

 

意見の衝突や不一致は、人と関わっていれば、通常起こり得ることです。

 

 

しかし、その際に、意見のぶつかりあいをすることなく

黙るという選択肢により

その場をやり過ごしてきました。

 

 

黙ってやり過ごすことにしたのは、

親や兄弟など、家庭環境などの影響があるのでしょう。

 

 

黙ってやり過ごしてその場を丸く収めたとしても

わたしの気持ちは収まりません。

 

結果、怒りが心の中で育ち、

復讐だのなんだの言い出してしまうのです。

 

 

でも、わたしはもうその生き方はやめる決断をしました。

 

 

今まではなぜ自分がそんなことを考えてしまうのかわからず

わたしがダメな人間なのだ、と自己否定をしたり

周りがバカばっかりなのだ、と他者否定をしたり

その繰り返しでしたが

 

nTechと出会い、

その自己否定や他者否定が、誰のせいでもない

否定をするようになっている、仕組みのせいなのだとわかりました。

 

 

原因がわかったということは対処することができるということです。

 

 

だから私は、古い思考回路を捨てることができました。

 

 

人と愛をもってして出会いたい。

 

交流するたびにワクワクと感動を創造したい。

 

 

今ここ、そんな自分を選択することができるようになりました。