* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2018-06-26から1日間の記事一覧

今週末は、認識セミナー!

こんにちは、アルティメットまやです。 今週末は、認識セミナーに参加してきます! 認識セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える- 先日受講してきたNR1dayセミナーで、 全ての問題の原因となる「観点の問題」について知ることができました。 この…

真実はいつもひとつ でも正義は涙の数だけ

こんにちは、アルティメットまやです。 先日、「名探偵コナン ゼロの執行人」を観にいきました! www.conan-movie.jp 安室さんがかっこよすぎる神映画でした… しかし、今回は映画だけではなく主題歌も素晴らしい!! 真実はいつもひとつ でも正義は そう 涙…

仕事と結婚、どっちが大事なの?

こんにちは、アルティメットまやです。 アラサー女子がきっと誰もが一度は抱える悩み…それは 仕事と結婚 私はどっちを優先するの? バリバリ働いてやりがいを感じている今の仕事も大切にしたい・・・ 大切なパートナーと築く家庭や未来も大切にしたい・・・ …

変わりたいけど変われない…そんなあなたに

こんにちは、アルティメットまやです。 先日「死ぬ時に後悔すること25」という本を読みました。 私が人の意見に左右されやすく、 自分で決められないといつも言っているので 決断しないと死ぬ時どんな後悔をするか勉強をしてみるといいよ^_^ と勧められま…

これからの時代の新しい働き方!

こんにちは、アルティメットまやです。 私は現在、n-Techを共有した仲間と、これからの時代の新しい働き方を提案するプロジェクトを立ち上げ、活動しています。 これからの新しい職業の名前でもある、そのプロジェクトの名前は、 Callinger! Calling=天職 …

お掃除で部屋も心もスッキリ♪

こんにちは、アルティメットまやです。 最近、部屋のお掃除、片付けに力を注いでいます、、、 もともとは掃除も片付けも苦手だったのですが、 認識技術を学んで、掃除が好きになった❗️という友人の力を借りて、レッツトライです❗️ 生活空間は、そこで暮らす…

褒められてコミュニケーションの達人になろう!

こんにちは、アルティメットまやです。 今、巷で話題のゲームをご存知でしょうか?? その名も… ”ほめゲー”!! この名の通り、褒めるゲームです 初対面の人とも、いきなり自分の悩みを打ち明けられるくらい仲良くなれる 従来の友人や長く付き合っている恋人…