* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

変わりたいけど変われない…そんなあなたに

こんにちは、アルティメットまやです。

 

先日「死ぬ時に後悔すること25」という本を読みました。

 

私が人の意見に左右されやすく、

自分で決められない💦といつも言っているので

 

決断しないと死ぬ時どんな後悔をするか勉強をしてみるといいよ^_^

と勧められました✨

 

 

読んでみての感想は、

 

 

 

「こういう後悔、するだろうな〜。わかる。」

 

…って多くの読者が思うだろうけど

そこから実際に行動を変える人はどれだけいるだろうか?

 

ということでした。

 

 

人が考え方や行動を変えるのは、意外と難しいものです。

 

理想に向かって、これを頑張ろう!

と思っても、

どこかで限界を感じて結局以前のように戻ってしまう…

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

行動や考えを変えたいのに、変えられない…

根本的に変えたいのならば

”意識の範囲内での変化”ではなく

”無意識の変化”を起こさなければいけません。

 

 

nTech創始者 Noh Jesu氏 の潜在意識5階層では、以下のように整理されています。

 

顕在意識はほんの1%。

その意識は感情、イメージ、アイデンティティという99%の無意識から生まれてきます。

 

https://www.c-c-o.jp/

 

 

この図に示されている段階を仕組みで整理して、

潜在意識から変化を起こすことができた時に

 

理想に向けての行動を正しく選択することができるようになるのです。

 

Noh Jesuオフィシャルブログ♪

https://blog.noh-jesu.com/

 

 

ご意見やご感想、お問い合わせはお気軽にご連絡ください♪

お問い合わせフォーム