* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

これからの時代の新しい働き方!

こんにちは、アルティメットまやです。

 

私は現在、n-Techを共有した仲間と、これからの時代の新しい働き方を提案するプロジェクトを立ち上げ、活動しています。

 

これからの新しい職業の名前でもある、そのプロジェクトの名前は、

Callinger

 

Calling=天職 という意味で、

誰もが輝ける生き方、それが働き方になる社会を作りたい、という思いで命名しています✨

 

Callingerとして、LINE@で毎週働き方についてのコラムを配信しています!

 

少し前のものですが、こちらで紹介させていただこうと思います♪

 

 

*****************************************************

2018/1/27  LINE@配信

 

連日、国会で働き方についての議論が飛び交っていますね。

今後、この働き方改革により副業・兼業がどんどん容認され、
一般化していく時代が来るでしょう。

そんな時、あなたはどんな働き方を選択しますか?


仕事の種類や数を増やしても
やりたいことが明確でなかったり
仕事そのものへのイメージが忍耐など苦しいものであったら
心にも体にも疲労が蓄積していき
いつか限界を迎えてしまいます。

 

働き方は生き方。

 

まず自分はどんな人になって
どんな生き方をしたいのか
どんな人と出会いたいのか

 

VISIONを明確に定めて
仕事も含めて生きることがワクワクそのものになること

 

そんな「生き方改革」を同時に起こすことで始めて
自分のやりたい仕事、やるべき仕事、天職に就くことができるようになるのです!

 

*****************************************************

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでも興味が湧いた方は、

ぜひ、LINE@登録して、お気軽にメッセージを送って見てくださいね♪

 

友だち追加