* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

【映画】「ツレがうつになりまして。」

ツレがうつになりまして。」をみました。

 

ãã¤ãããã¤ã«ãªãã¾ãã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

うつ病がテーマではありますが

全体的にほのぼのしたような雰囲気の、可愛い映画でした。

 

 

 

今、日本にはうつ病になる人がたくさんいますね。

 

 

 

 

うつ病になっても、この映画みたいに

心配したり気にかけてくれる人って周りに必ずいると思うんです。

 

うつ病になっている本人も、周りの人が気にかけてくれることがわかっていてそれに応えたい気持ちもある。

 

 

 

それでも自殺にまで至ってしまう人も後を絶たない。

 

 

 

お互いを思う気持ちが出会えない。

 

 

それはやり方が間違っているとか努力が足りないとか

全然そんなんじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

人間の初期設定を知らないだけ。

 

 

 

人は未熟で、不完全で、みんな足りないところばっかり。

 

だからこそ、人と出会いたい、人と繋がりたい、助け合いたい。

 

その不完全さこそが、美しい。

 

 

 

その不完全さがなんのためにあるのか

なぜみんな苦しい思いをするようになっているのか

根本原因の出発点と、方向性を誰もが知るべき時がきていると感じます。