* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

孤独が好きだったわたし

 

 

例えば、同じ友達とずっと仲良くしようとしたら疲れます。

 

その相手に合わせて我慢しなくてはいけないからです。

 

だから、私は

 

『同じ人とずっと仲良く続く関係なんかいらないや。』

 

と思うようにしました。

 

その方が楽だと思えたからです。

 

実際に、適当に距離をとって、あの人やこの人とフラフラと つかず離れずの関係でいると、それなりに友達もいるっぽくみえるし、かと言って、深く関わらないから煩わしい頼みごともされないで過ごせます。

 

けれども、そんなことをしばらく続けてみたら、なんとも言いようのない虚しさに襲われることが度々おこりました。

 

『なんだか、随分味気ないよな、、、私の毎日って。』と感じることも、もう避け切れません。

 

明確な理由もわからないまま無気力になり、

 

友達いらないのか

 

友達つくりたいのか

 

そもそも友達ってなんなのか?

 

そんなことばかり ぐるぐると終わりなく考えている自分になっていき、

 

気がついたら、自分の人生と向き合うことになっていました。

 

 

 

nTechを学んで思いました。

 

これから必要なのは、

 

今までにない新しい教育だと!

 

そのことを案内できることが今の私の喜びです。

 

nTechを学んで『孤独になれない』ことがハッキリとわかってしまいました。

 

http://www.nr-japan.co.jp/ntech/index.html