* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

2019-02-05から1日間の記事一覧

ブログ仲間①

先日の投稿に引き続き、 ブログで人生を変えるチームのお話♪ ultimate.hatenablog.com 今回は、チームメンバーの紹介をします! 私のパートナーでもある平井健太さん。 changetheuniverse.hatenablog.com 論理的思考とシャープな視点を持つ彼。 私と似ている…

【大和魂の悔しさ】

人間の、日本人の尊厳が、可能性が、殺されている 本当はこんなもんじゃない、もっといろんな人とつながれ、チームプレーが組める可能性をもっている なんで自分個人のことしか考えられない個人主義の人間を大量生産してしまっているのか? チームプレーを得…

働きって・・・

前回のブログにて「働き」の意味について取り上げたので 私も考えてみました。 私が出した結論は「問題解決」。 ニーズとも言えます。 最近は職業ありきで仕事を考えることが基本となっていますよね。 将来何になりたいの? という質問はあっても どんな問題…

「働き」とは

みなさん日々のお仕事おつかれさまです! 私たちは毎日働いていますが そもそも「働く」とはなんのか? そんなことは就活のときぐらいしか考えないかもしれませんね。 社会がめまぐるしく変わる中で「働き」の意味もどんどん変わっていくでしょう。 目の前の…

変化は量よりも質よりも、方向性!!

変化は量よりも質よりも、方向性!! 世の中には様々は自己啓発本などが溢れて 自己研鑽、変化成長に挑む人がたくさんいる時代です。 変化の方向性を意識している人はどれくらいいるでしょうか? 方向性が明確でないと、ただ闇雲になってしまうかもしれない…