* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

「経営」とは ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

こんにちは、アルティメットまやです。

 

毎週水曜、大阪梅田にてココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪という

朝活を開催しています。

 

 

共通のテーマに集中して交流することで

相手に先入観を持たず、

本音の交流ができる場を作りたいと思っています。

 

本日のテーマはこのようなものでした。

みなさんもぜひ考えてみてください。

 

テーマ「経営」

 

1R:「経営」といえばどんなイメージですか?

2R:「経営」は誰がするものだと思いますか?

3R:自分が経営者だとして「経営者の自分」が信頼できるものはなんだと思いますか?

4R:2018年、世界に求められるのはどんな「経営者」だと思いますか?

 

経営、というと会社経営などがまず浮かぶかと思いますが

 

個々人でも自分の家計の管理などが経営と言えるでしょう。

 

さらにいえば、ひとりひとりが見ている世界も、

実はそれぞれの人が経営しているものなのです。

 

ひとつの空間であっても二人の人がいればそこには二つの宇宙がある。

同じ映画館で映画を見ても、座席が違えば映画の見え方も変わるように、

自分の見ている世界と人の見ている宇宙は

それぞれの人のものでしかないのです。

 

その宇宙は、自分で管理・統制できているでしょうか?

それとも目先の 出来事に対処することで一生懸命でしょうか。

 

 

宇宙の成り立ちの仕組みから理解することで

自分の宇宙を思い通りに設計していく時代がくると思います。