* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

インダストリー5.0

こんにちは、アルティメットまやです。

 

今日から3日間、インダストリー5.0セミナー受講です!

Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

AIやIoTが本格的に身近になり始めた現代社会。

 

とても便利な世の中になるのと同時に、

私たち人間の仕事等やることがどんどん奪われる危機でもあります。

 

仕事だけでなく、

恋人もAIでいい、人とのコミュニケーションは面倒くさいという若者までいる時代です。

 

これからの私たちは、何を知り、何を行い、何を希望するべきか

 

真剣に向き合う時がきていると思います。

 

 

 

セミナー初日感想は、一言で言うと、めっちゃ楽しい!!

あと二日も楽しみすぎる!です!!