* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

食欲のコントロールも自由自在!!

 

以前、睡眠時間のコントロールについてブログを書きましたが、

今は目下食欲のコントロールに挑み中です!!

 

 

f:id:ultimatemaya:20190402182101j:plain

 

 

睡眠も食欲も、本能的なものだからしょうがない

 

 

そんな風に思っていませんか!?

 

 

特に女子のみなさま!!

 

 

食後には甘いものを食べたくなっちゃう❣️

なんて言って、ついついデザートに手を伸ばしていませんか!?

 

美味しいデザートを存分に味わった後、

「食べ過ぎてしまった・・・!」と少しでも後悔を感じるのであれば

 

その認識、一緒に変えちゃいましょう!!

 

 

 

かくいう私もまさにそのパターンで

食後には甘いものが食べたくなるし

仕事中も甘いものが食べたくなるし

帰宅したら甘いものが食べたくなるし

まぁまぁ不健康な食生活をしておりました💦

 

 

 

でも、自分の経験していることは、全て自分の観点が作り出した宇宙🌟

 

ひとつひとつ丁寧に向き合っていけば、必ず変化が作れます!

 

 

 

お昼の時間だから、当たり前のようにお昼ご飯を食べていたけど、

そもそも今、私はお腹空いているのかな?

 

 

甘いものが食べたい気分だけど、これ今必要かな?

体が疲れているなら、食べるより仮眠をとってみたらどうだろう?

 

 

 

そんな風に、今まで当たり前だと思っていた前提に疑問を持ってみたり、

体が発してるメッセージに耳を傾けてみたり

 

 

丁寧に繊細に解いていくことで

根性論でなく、自然と食べる量を減らすことができるようになってきました💖

 

 

認識の変化から、本当になんでもできちゃうなぁ、と実感中です✨ 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶