* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

日常を豊かにする、ほんの些細な積み重ね

 

 

毎日を豊かに過ごせたら、とても幸せですよね。

 

 

豊かさってどのように作られると思いますか?

 

 

 

 

 

豊かさとは、不足のない状態。

 

 

 

現代社会は、たくさんの物や情報に溢れているのにも関わらず

豊かでないと感じてしまう人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

その原因は、心が満たされていないから。

 

 

 

目の前にある人やもの、情報、環境、そして、自分自身。

 

 

 

その表面的な姿しけ認識できないから、心は渇いてしまいます。

 

 

 

物事をどれだけ繊細に認識できるのか?

 

その背景にある思いやイメージにどれだけ共感できるのか?

 

 

自分の思い込みの枠を取っ払ってそれらを感じることが

心が満たされ、豊かな毎日を過ごすことができます。

 

 

 

これも一朝一夕でできることではありません。

 

 

 

自分の固定観念は思っている以上にしぶといからです。

 

 

日々、自分の中に湧きやすいイメージを自覚し

それを手放していくこと、他にもこんな解釈ができるのか、と認識の範囲を広げること。

 

それを少しずつ少しずつ積み重ねていくことで

今までバラバラに見えていたものが繋がり

今の自分がどれだけ満たされた現状であるのか理解することができます。

どんどんその理解も深めていくことで

今とは比べ物にならないすごい世界にも出会えてしまいます!!