* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

シリンジ(注射器)でまさかの・・・?

 

パートナーが含歯性嚢胞になりました。

 

changetheuniverse.hatenablog.com

 

 

先日手術を受けて、

今は1週間に2回くらいの頻度で通院中。

 

 

今日の通院にて、

口の中の患部を消毒する用具として大きめのシリンジと、シリンジから薬液を口の中に注入する細長い棒のようなものをもらってきていました。

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20190402201758j:plain

 

 

彼にとってはかなり大変な状況で

私も日々心配しているのですが・・・

 

 

大きめのシリンジを見るとなぜか私はホッコリした気持ちになるのです❗️

 

 

 

というのも、

私は父親が医者なので

おそらく不要なシリンジなどを持って帰ってくれていたのでしょうか。

細かい記憶は曖昧ですが

幼少期に、お風呂でシリンジを使って水遊びをしていたような記憶があり

なんだか楽しい気分になってしまうのです!

 

 

nTechでは

考え感情は、過去の経験体験によるイメージから作られている、という話もよくするのですが

まさにこれがそうだなぁ、と体感できて面白いです。

普通、シリンジをみてホッコリする人、いないですよね笑

 

 

こういったイメージのズレが、

コミュニケーションのズレにも繋がってしまうのですが

構造がわかっていることでその違いも楽しめることがわかった出来事でした♪

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶