* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

長年悩んでいた関係性が見事、解決!


ここ最近、虫歯による歯痛に苦しめられている日々です💀


頻繁に歯医者さんにお世話になっています・・・

 

 

 

そんな私、
じつはけっこう病院が嫌いでした。

 

 

 

なぜかというと、
「お医者さんはあんまり私が困っていることちゃんと聞いてくれない・・・」
「目に見える部分だけみて、細かい症状をきいてくれない!」
っていう不満を抱えることが多かったからです。

 

 

f:id:ultimatemaya:20190716184117j:plain

 

 

嫌いなので、病院行かなくてもある程度はなんとかなるでしょ
と思い、実際になんとかしてきたのですが


ここ1年は、自力ではなんとかならない不調が多々生じたため、
いくつかのクリニックのお世話になりました。

 

 

 


そこで、以前の私とは、お医者さんとのコミュニケーションが変わっていることに気が付いたのです!!

 

 


「わ、私、自分の症状をちゃんとお医者さんに伝えられてるーーーー!!!」

 

 


今までは、
「お医者さんちゃんと私の話聞いてくれない!」
と思っていたけれど、
どうやら私の伝える能力の問題も多々あったようです!


医療業界もここ1020年で、クローズな世界からオープンな世界へ
移行しようという努力がある一方で、
もっと自分の思いを人に伝えられるしたい!と努力した私もあり
ずいぶんとお互いに歩み寄れたようです!!


お互いに需要と供給が合致することで出会っているはずのふたりでも、
コミュニケーションがうまくいかないことで不満や不信が残ってしまう。


コミュニケーションのズレ、おそるべし・・・


やはりこのコミュニケーションのズレの問題は、早急に解決しなければならないと、
改めて痛感した最近でした。

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶