* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

じぶん発見放送局!

 

 

先日、一緒に大阪から日本を元気にしようという志を共にしている仲間と集まり

「自分プレゼン」をしました♪

 

 

写真7〜10枚を用意して、

自分はどんな思いを持っているのか、これから何をしていきたいのか、

どんなメッセージを発信したいのか、を語るという

シンプルな内容。

 

 

 

シンプルでありながら、これがとっても面白いんです!!

 

 

自分の身の回りの人々を紹介して、どの人との出会いでどんな影響を受けてきたのかという「関係性」を語る人、

 

自分の人生を変えるきっかけとなった本や、伝えたい思いにピッタリな本を紹介する人など

 

 

同じテーマを与えられても、切り口が違って

それぞれの個性が感じられました✨

 

 

ちなみに私は、写真で自分を語るというのがピンとこなかったので

自分でイラストを7枚描いて、nTechと出会うまでの私と出会ってからの私についてお話しました♪

 

 

 

もともと私は自分の話をするのがとっても苦手なのですが、

視覚情報も用意することで、喋りやすさが格段にアップしました⬆️⬆️⬆️

 

 

 

かなり緊張しましたが、自分の思いをアウトプットして

人の思いをインプットするという

循環交流がとっても気持ちよかったです🍀

 

 

この「自分プレゼン」もっとたくさんの人を巻き込んで実施していきたい!!

 

 

f:id:ultimatemaya:20181012011243j:plain



 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶