* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

家族

 

 

先日、パートナーのお父さまと三人でご飯を食べに行きました。

 

 

お会いするのは初めてではなかったものの、

一緒にゆっくり食事という状況は初めてで、ドキドキ・・・。

 

 

 

と思っていたけれど、

パートナーとお父さまの関係性がとてもよくて、

私も予想していたほど緊張せずにその場を楽しめました!

 

 

 

 

そして、家族って本当に人それぞれなんだなあ、、、とびっくりでした!

 

 

 

父親ってこんなに気さくに会話できる存在なんだ・・・!と

自分の家庭と比較して驚き。

 

 

でもよくよく話を聞いてみると、

彼もnTechを使って家族との関係性をよくする努力をしてきたとのこと。

 

 

 

家族って関係性が近しいからこそ

変化を起こすのが難しかったり照れ臭かったりしてしまうものです。

 

 

でも、nTechで変化してきた家族モデルと出会えて

こんな交流を私も家族としたい!できるんだ!とイメージが膨らみました💖

 

 

 

みなさんは、家族とどんな関係性を築いていますか?