* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

褒められないほめゲー!?

 

今回は、マインドームインストラクターの講座

”ほめゲー”の魅力について語ってみようと思います♪

 

 

 

 

 

このほめゲー、ボードゲーム形式で

人を褒める・人から褒められる を

徹底的にやりつくす!

 

 

 

そんなゲームなのですが、実は!!

 

 

自分の番が回って来たら、必ず褒めてもらえるわけではないのです!!💥

 

 

 

なぜならば、このゲームはすごろく形式。

 

 

カードを引く(=カードのお題について喋ったら褒められる)以外のマスもあるのです。

 

 

どんなマスがあるのかは、実際に参加して確認してみてくださいね♪

 

 

 

時折、自分のターンが何回まわってきても、

「カードを引く」以外のマスにばっかり止まる!!

ということもあるんですよね。

 

 

そんな時、ハズレに止まったようなリアクションをする人がほとんどなのですが

 

 

逆に、「自分の話をするよりも人の話を聞く方が好きだから嬉しい!」と言う人もいるんです👀

 

 

ほめゲー中のそんな一コマでも

人それぞれの観点の違いがみえてきてとっても面白いです✨

 

 

みなさんも、ぜひ参加してみてくださいね❤️

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶