* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

親子こそnTechの使い所

 

 

小学2年生の子供がいるお友達と交流する機会があり

 

 

今の子供って本当にゲームっこですね。

 

 

お母さんたちが忙しくてどうしても構っていられない時は、

スマホやゲームで気をそらさせる。

 

 

誰もが忙しい時代なので、

しょうがないのは百も承知ですが、

 

ゲームでの誤操作やらなんやらで

一喜一憂して感情的になっている子供を見ると、

遣る瀬無い気持ちになってしまいます・・・!!!

 

 

私はまだ子供を産んだことがないので、

わからない世界もたくさんあると思います。

 

 

 

ここ数年で生まれ育った子達は、

ゲームもスマホもデジタル的なものは生まれた時からあって

それが当然なんですよね。

 

 

全く見えている宇宙が違うんだろうな、と思います。

 

 

そこに私たちの観点で、

価値観を教えたり教育をしようと思っても、うまくいくはずがないですね。

 

それぞれの宇宙がどのようにできているのか

根本から知ることができるnTechの活用のしどころだな、と感じます。

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶