* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

ホモ・デウスになりたいならば

 

ホモ・デウス 読み終わりました!!

 

 



今本屋さんでもよく見かける

NHKでも取り上げられているこの本。

 

 

一見難しそうな本ですが、

読んでみると意外と読みやすいです!

 

 

とは言っても、nTechを学んでなかったら難しく感じたかも・・・とも思います笑

 

 

時代の整理や、意思決定について

nTechでわかりやすく整理された内容と通じるところも多くありました。

人間の心や意思についても。

ホモ・デウスではたくさんの事例や例えを出してくれている部分もあり、

nTechがあるからホモ・デウスの本が伝えたいこともわかりやすいし

ホモ・デウスの内容によってnTechも深まる。

とても相性のいいもの同士です。

 

 

人間の意思決定基準が、聖書から自由意思へと移り変わり、

近い未来にはデータへと基準が変わっていくだろうと、ホモ・デウスでは述べられています。

そしてほとんどの人間が、データを提供するだけの「無用者階級」になる、と。

 

nTechでは誰もが共通して持つことができる絶対基準を提唱しています。

その絶対基準により、データの集合体と競合することなく

ホモ・デウスを超えた存在へと進化させる、それがnTechです。

 

ホモ・デウスを読んだ人みんなにnTechにも触れてみてほしいです!!

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶