* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

ホモ・デウス 上巻、読了!

 

ホモ・デウス、上巻、読了!!

 

かなり面白い内容です!


今までの人類歴史や、
人は何によって動物よりもすごいっぽい存在になりえたのか?に
そしてこれから人類はどんな進化をとげるのか?
といった内容が語られています。

 

 


ホモ・デウス、読む前には小難しそうなイメージでしたが、
実際に読んでみると、具体的な事例もたくさん挙げながら綴ってくれていることもあり、
結構読みやすいです。

 

 

とは言っても、nTechを学んでいなかったら、
「ワカラーーン!!」
ってなっていたと思いますが笑

 

 

ひとつひとつの言っていることはわかるけど、
話の繋がりや脈絡などが頭の中で整理できず、
パンクしていただろうなぁ、、、と
思わぬところでnTechの効果を感じています!

 

 

 

下巻もがんばって読み切るぞ―――!

 

 

f:id:ultimatemaya:20190416202114j:image

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶