* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

本屋巡り

今日は久々に本屋をぐるぐる散歩。趣味は本屋めぐりなんです^^

 

いろんなコーナーを巡ってて、特に印象的だったのが教育コーナー。教育のノウハウ的なことが書いてそうなタイトルの本がめっちゃたくさんあった。

 

おそらく学校の先生とかが読むような本なんだろう。

 

新卒の先生か教職を目指してそうな人もいた。

 

商品はニーズがあるからこそ生まれる。

 

子供たちに教える中で、どうしてもうまくいかない、答えがみつからない、だからこそ本屋で答えを探す、そんな先生たちも多いんじゃないだろうか。

 

知の世界、因果のある世界に答えはない。知の不完全性、無知の完全性を理解して初めて完全に到達する、そう理解しています。

 

相対世界と絶対世界、当たり前にその両方を行き来する時代がくること、そしてその時代を創ることを決断しつつ、今日も1日お疲れ様でした^ - ^