* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

決めることの意味

 

何かを選ぶ、決めるということにどんなイメージがありますか?

 

 

 

今の学校教育は、用意された答えを暗記して、試験の時にアウトプットするという流れになっているので

 

学生時代に一生懸命勉強した人ほど、自分で決めるのが苦手だったりします。

 

 

自分の外に正解があると無意識のうちに思っているので、

何かを決めなければいけない時に、自分の中から答えを作り出すことができないのです。

 

 

しかし、人生に正解があるかどうか?

 

 

もちろん、ありません。

 

 

 

どんな自分になって

 

どんな関係性を築いて

 

何をするか

 

 

すべて自分で決めていいのです!

 

 

 

 

なんでも闇雲にやりたいようにやればいいということではありません。

 

私たちの考え感情が生まれる仕組み、

宇宙が生まれる仕組み、

それらを正しく理解して、

 

その仕組みに則って

自分が心の底から作りたいと思う世界を、一緒に作りましょう♪