* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

自分の心を知るためには

 

facebookinstagramで多くの人が自由に自己表現ができる時代。

 

 

もっと自分の思いを表現してみたい、発信してみたい!

 

 

そんな風に感じている人も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

でも、自分の思いってなんだろう?

 

 

 

 

自分の思いを発信するためには、まず自分の思いを掴むことが必要です‼️

 

 

 

 

「自分の思いを掴む」

これが実は厄介で、

ポイントをきちんと押さえていないとただ闇雲になってしまって

人に伝わりにくいし何を伝えたいのか自分でもよくわからなくなってしまいます。

 

 

 

 

そのポイントは、心の構造を知ること。

 

 

 

 

普段頭の中で色々な考えが浮かび上がってくると思います。

 

この「考え」は意識できる、いわゆる顕在意識。

 

その背景に深い深い無意識があります。

 

 

 

 

考えの背景には感情があり

 

 

感情の背景には過去の経験に基づくイメージがある

 

 

イメージの背景にはアイデンティティがある

 

 

 

この構造に沿って整理すると、びっくりするくらい自分の思いが明確になるんです!!!

 

 

 

 

でも、自分の無意識を探っていくって難しいですよね。

 

だって無意識なんだから!!

 

 

 

 

だから、自分を映し出してくれる鏡が必要です。

 

 

 

 

鏡の役割を果たすのが、セッション士。

 

 

 

 

 あなた自身の目線になって、あなたの無意識を一緒に整理していきます。

 

 

 

自分の思いを整理して表現してみたい方、ぜひ一度セッションを受けてみてくださいね💕

 

 

f:id:ultimatemaya:20190110234552j:plain

 

 

Callinger おかだ まや