* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

健康はアイデンティティの変化から

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

突然ですが・・・

 

最近気になるテーマは、健康です!!

 

 

 

アトピーでの肌荒れ、痒みに悩まされる人生を送っている私ですが。

 

アイデンティティの変化から健康を作ることにしました!

 

 

 

 

きっかけは、友人の結婚式。

 

とても素敵な長袖のウェディングドレスを着ていたのです!!

 

 

そして私は思いました。

「ウェディングドレスって肩や腕を出してるイメージだったけど、長袖もあるんだ〜。

私は肌綺麗じゃないし、着る時がきたら、長袖にしようかな・・・」

 

 

・・・ん??

 

 

なんかおかしい!!

 

 

一世一代の晴れ姿、自分の着たいと思うドレスを着たい!!

 

 

 

自分を隠すためのドレスを選ぶなんて、なんかおかしい!!!

 

 

 

そして私は発見しました!!!

 

 

『私はアトピーだから肌が綺麗じゃない』

という強烈な固定観念からすべての思考がはじまっていたことに!!

 

 

 

今までアトピーを心配していろんな人が色んな情報をくれました。

 

肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい習慣、悪い習慣

etcetc.....

 

これらの情報は、私の無意識深くで

「私はアトピーで肌が綺麗じゃない」という器で受け止められるため

何をやっても試してみても

「やっぱり肌は綺麗にならなかった」

「何をやっても無駄なんだ」

という現実しか認識することができなかったのです。

 

 

 

「みんなは気を付けなくても健康な肌なのに

 なんで私ばっかり気を付けなきゃいけないんだ、どうせやっても無駄なのに」

なんて悔しさもいっぱい蓄積して

自暴自棄になったりしてどんどん悪循環。

 

 

 

しかし、今回の友人の結婚式を機に

そんな自分の無意識を意識化することに成功!

 

 

古い固定観念は、オールゼロ化して

さて、私はどんな未来を作りたいのか・・・?

 

 

 

新しいアイデンティティの生まれる瞬間です!

 

 

 

 

✨『私は、食べ物や生活習慣に気を遣って健康体でイキイキとしている』✨

 

 

 

 

新しいアイデンティティ設定により、思考はガラリと変わりました!

 

 

 

他人の状況は関係ない

今の私から、理想の私になるために

イマココ何を選択するのか?

 

今までは、イヤイヤやっていた食生活への気配りも

とってもズムーズに、自然とできるようになりました!

 

これからはどんどん引っ張る情報が変わるんだろうなって

とっても楽しみです♪♪

 

 

健康体でイキイキとたくさんの人と出会うのも楽しみ❤️

 

 

オールゼロ化感覚持っててよかったーーーー!!

って心底思ったエピソードでした💖

 

 

f:id:ultimatemaya:20181012011508j:plain