* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

本当のパートナーと出会うための変化

 

私は恋愛依存症でした。

 

 

私には彼だけがいればいいし、

彼には私だけがいればいい。

 

本気でそう思っていたし、

だから彼の行動や思考の束縛をするのも、よくあることでした。

 

 

どこへ行くの?

誰と行くの?

どうしてその人と行くことになったの?

誰とメールしてるの?

どんな話してるの?

 

 

どれだけ追及しても、

私の知らない彼がどこかにいることが許せなくて、

彼を辟易させてしまいましたし

何より私自身が疲れました。

 

 

私は一番大切な人のことも信じられずに疑い尽くして

誰とも関係を築くことなんてできないんじゃないか?

 

 

そんな不安と孤独感に苛まれる日々が続きました。

 

 

それでも人と繋がりたい、ともがく中で、私はnTechと出会いました。

 

 

 

nTechと出会ったことで

私は心の奥底に眠る淋しさを考えの出発にして生きていたこと、

誰とも繋がれない不安など感じる必要はなくすべては繋がっているのだということがわかりました。

 

 

恋人は、自分を認めてもらうための存在ではなく

お互いの尊厳を活かしあうための関係性だということも

時間をかけて納得していきました。

 

 

恋人を「こんな人」と思ってしまっては、

それ以上の姿とは出会えない。

 

相手の意思やその背景をどれだけ深く引き出して受けとめられるか。

そんな関係性のあり方があって初めて「恋人」という形が出来上がるのです。