* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

 

 

現代社会は、夢を持たずに小さく生きる人が増えています。

 

 

今は技術の発達により本当にたくさんのことを機械がやってくれるようになり、

人間は苦労をしなくても生きられるようになりました。

 

一生懸命生ききることに価値があった一昔前と比べ、

普通に生きられることが当たり前になってしまった現代。

 

自ら生きる意味を作っていかなければいけません。

 

 

 

とは言っても、生きる意味なんてどうやって作るのかわからない、という人も多いと思います。

 

 

 

 

本当の生きる意味を持つためには、

そもそも人間とはなぜなのか

なんのために生まれ、なんのために死ぬのか、という

大筋を知らなければいけません。

 

 

 

出発の意思を知ることで

その中で自分たちの果たすべき役割がわかり

夢を持ち生きることができるのです。