* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

自分のことを考えて最高のチームプレーをしよう!

こんにちは!
Callinger2号の岡田摩耶です。

 

みなさんは、普段どんな人と一緒に仕事をしていますか?

 

理不尽なことを言ってくるリーダー、
言うことをきかないメンバー(フォロワー)
そんなチームで仕事をしていたら、お互いに疲れてしまいますね。

 

目標には同意して集まったメンバーであるはずなのに、
なぜチームがうまく機能しなくなるのでしょうか?

 

リーダーが引っ張ってくれる、
フォロワーが指示通りに動いてくれる、
そんな期待を持ってしまったら、それはチームではなく依存関係となってしまいます。

 

この依存関係は、それぞれが
「この体が自分」
という大前提のもとに考えを出発させているために
リーダーとフォロワーが分離した状態で存在することで起こります。

 

これが自分だと思っている自分の範囲をオールゼロ化し
「チームが自分」
という大前提を築き直したところから考えを出発させることで

 

リーダーもフォロワーもお互いに欠かすことができない、
ひとつの目標に向かってそれぞれが役割を果たす
本当のチームプレーを組むことができます。

 

 

私達Callingerは、本当のチームプレーを発揮して輝きながら仕事をして活躍する人をどんどん増やしたいと考えています。

本当のチームプレーに興味のある方は、ゼヒ私達と一緒に想いを共有しましょう✨

 

 

 

 

毎週末にCallingerからのコラムを配信、

その他イベント情報などのお知らせを配信しています♪

友だち追加