* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

自己否定をして大成長しよう

 

誰しも生きているとついつい自己否定しちゃうことありますよね。

 

どうして私だけこんな・・・って思うこともあるかもしれませんが、

表現するかどうかの違いだけで、

どんなポイントで自己否定するかどうかの違いだけで、

 

全ての人が自己否定するものです。

 

 

よくよく考えてみると、自己否定ってすごくないですか?

人間にしかできない、人間だからこそできることです。

 

 

そう、人が皆自己否定してしまうことには、わけがあります。

 

 

自己否定をすることは、

 

自分はなんのために生まれてきたのか、なんのために生きるのか

全ての根源を求め、

 

大反転してさらなる飛躍をするために必要な通過点なのです。

 

 

いつも自己否定ばかりだった私も、大反転させる方法と出会って

今までとはまるで違う私になりました