* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

あなたと出会えてよかった!と心の底から言おう!

 

誰しもがいい人間関係を築きたいと思っています。

 

 

職場での人間関係や、友人、家族、恋人との関係

お互いに意見を尊重し合う

高め合える関係性を持ちたいですよね。

 

 

そのためにどんな努力をしていますか?

 

 

その場の空気を壊さないように気を遣ってみたり

 

相手にどう思われるか気にして言いたいことを我慢してみたり

 

ざっくばらんに交流できる場を設けてみたり

 

人間関係やコミュニケーションについて学べる商品サービスも今はたくさんありますね

 

 

 

 

しかし、そうした努力で得られる関係性が、本当の良好な人間関係だと私は思いません。

 

 

 

人間はあらゆる技術を発達させて文化文明を作ってきましたが

思考方式についてはそれほど発展していません。

 

同じ場を共有していれば、仲間になれるわけではないのです。

 

 

 

 

相手がどんな観点、判断基準を持っているのか

どんな目的を持って生きているのか

わからないですよね。

 

自分に対しても、

どんな基準を持っているか何のために生きているのか

という質問に明確に答えられる人は少ないのではないでしょうか。

 

 

人は意識が1%、無意識が99%

「本当の自分」「本当の相手」とはなかなか出会えません

 

 

同じ場を共有して、深い交流をしたと思っても

意外と相手の表面的な部分しか見えていないものです。

 

 

本当の良い人間関係を築くには、新しい共通土台を作る必要があります。

 

 

全ての人の考え感情、言葉、行動を共通の仕組みで整理することができる。

 

それによって初めて自分を理解し、相手を理解し

相手を尊厳そのもの、無限の可能性そのもで見ることができるのです。

 

 

あなたと出会えて本当に良かった!!

 

 

と、人生で関わる人全てに心の底からそう思える!

 

そんな人間関係を築いてみませんか?

 

 

 

それができるのが、未来技術の nTech です。