* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

失恋ショコラティエ

 

 

久しぶりに「失恋ショコラティエ」を読み返しました。

 

 

数年前に読んだ時には、サエコの考えていることが全く理解できなかったけど

今では共感できる部分もできて、

自分の成長を感じました笑

 

 

 

ソータにとってサエコが「特異点」だったんだなぁ、と改めて読んでみて感じました。

 

 

人と人との出会いは、すべてが影響しあっていて

一つでも少しでも違っていたら今の自分はないって言います。

 

 

 

その中でも特に

今の自分の行動、言葉、考え、感情、そこから作り出される環境

すべての出発となる重要な一つの出会い、それが特異点

 

 

 

 

みなさんには、そんな出会いがあるでしょうか?

 

 

私にはありました。

 

 

 

そんな特別な出会いとそこからの私の変化についても

またブログを書いてみようかなぁと思います