* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

当たり前にあるもの

こんにちは、アルティメットまやです。

 

突然ですが、

皆さんはどんな疑問を持って生きていますか??

 

 

人間は思考する生き物ですが、

”考えの走る道”が形成されるには

 

「質問」と「答え」 が必要です。

 

f:id:ultimatemaya:20180706213110j:plain

 

また、”当たり前”に対して疑問を持ち

それに本気で向き合うことで

人類の発展も促されてきました。

 

 

例えば、

 

”人間は空を飛べない”という当たり前に対して

”どうすれば人は空が飛べるのか?”

といった具合に。

 

 

「当たり前」というのは、当たり前すぎて意識することは意外と難しいものです。

 

難しさの分だけ、それを乗り越えた時の人類の進化も大きいものです。

 

 

あなたの中のもっとも根底にある「当たり前」は、なんだと思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

考えてみましたか??

 

 

 

 

 

あなただけではなくて、

あなたの周りの人もみんな、当たり前であることにも気がつかない「当たり前」

 

 

 

 

 

それは、

自分と自分の宇宙が存在しているということ。

 

 

 

 

この大前提に正しく疑問を持ち、突破することができれば、

今ままでにないほどの進化成長がおきます。

 

 

 

当たり前すぎて「???」となってしまうと思うので、

ヒントとなるこちらの動画をご覧ください

www.youtube.com

 

 

ご感想、お問合せはお気軽にお願いします♪

お問い合わせフォーム