* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

熱が足りないんだよ!熱が!!

 

映画「海賊とよばれた男」を視聴しました✨

 

ãæµ·è³ã¨ãã°ããç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZZ6JQ9

 

 

もう、日本人の精神性そのもの!みたいな内容でした!!

 

 

日本の未来のために危険な賭けにも挑み続ける姿勢や、

 

「この人の言うことをやり遂げたい」と言わせるリーダーシップ

 

 

とってもかっこよかったです❣️

 

 

 

作中での主人公セリフ

「熱が足りんのだよ、熱が!」

と言うセリフがこの映画を代表するセリフでもありましたね。

 

 

当時は戦後ということもあり、

ひとつひとつの情熱が、日本の復興にかかっていた。

 

今だったら明らかにブラック企業だけど・・・💦

 

日本の未来を作る確信や意思があったからこそできたことがたくさんあったんだな、と感じます。

 

人生を日本に賭けてきた人たちのエネルギーが私たちには受け継がれている。

でもそのエネルギーを注ぐ先、注ぎたいと思える先がない。

その不一致さ故に、ブラック企業とかそういった問題に繋がっているのかな。

 

逆を言えば、

自分たちがこの国の、世界の未来を創っている!

という確信を得た時の日本人パワーは本当に絶対すごい!!

地球上に大革命を起こせるポテンシャルを秘めているんだ!と

胸が熱くなりました!

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶