* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

日本の曖昧な心に秘められている力

 

元号「令和」まで1週間をきりましたね。

 

 

本当に、平成が終わっちゃうんだ!

新しい時代が始まるんだー!

と、少しさみしさも感じつつ、ドキドキワクワクしております!!

 

 

新しく始まる「令和」と共に、

新しいことをはじめてみようという人も多いのではないでしょうか。

 

「令和」のイメージを深めて

新しい時代、新しい生き方の幕開けに備えましょう♪

 

 

「令和」のイメージを深めるのにとっても参考になるのが、

nTech開発者NohJesu先生のブログ。

今回は、シリーズ第3弾を紹介します✨

 

blog.noh-jesu.com

 

 

このブログで取り上げられている「曖昧精神」。

 

 

曖昧精神って、正直あまりいいイメージではありませんでした!

決断力がない、とか他人任せとか、、、

 

 

しかし、Noh先生のブログでは、なんとその曖昧精神が

AIやシンギュラリティといった時代の危機を反転させていくと述べているのです!!

 

 

なんとびっくり👀

 

 

 

ブログの冒頭では、暦の数え方が「令和歴」になるだろう、とも述べていて

日本がこれから世界のリーダーになるという確信エネルギーがビシバシ伝わってきます!!

 

 

これだけ日本の可能性を発信している人が、

日本人ではなく韓国人というのも、またミソだなぁと感じます。

 

外から日本を見るからこそわかる、日本の可能性。

 

日本クラウドの中にいては気がつくことができなかった底力を

Noh先生は気づかせてくれます。

 

 

ぜひ、Noh先生のブログを読んでみてください♪

 

 

blog.noh-jesu.com

 

f:id:ultimatemaya:20190407003028j:plain

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶