* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

目に見えるものから見えないものへ

目に見えるものを絶対だと思ってしまってる人間。

 

昔、地球は平らだと思われてた。

そうだよね、山や海はあるけど、人が住んでる所は平に見える。

 

そして、太陽が地球の周りを回っていると思ってた。

そうだよね、人間からみたら地球は止まってる。

人間が軸だったから。

 

でも、地球が自転、公転してるとわかって時代が動いた。

宇宙が軸になることで、科学技術が発達した。

 

人間の外に基準ができる事で、人間の外の世界が進化した。

 

今量子物理学や哲学でもこの宇宙は実在性してないと言われる時代。

目で見えない世界にフォーカスが行くことが一般的になってきてる今。

 

 

宇宙の外に基準を置いたら、どんな世界が創られるのか。

何が進化していくのか。

今まで人間の外が進化してたのなら、コンドは人間自身が進化する事になるのかもしれない。

 

科学技術から認識技術へ変化する時、

世界が変わる。

 

こちらオススメです。https://youtu.be/0yks1BTPJBM